2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおぎやラーメン とんこつラーメンセット。

特に一押し、美味しくてわけではないのですが、 今日の仕事場所からも近いこともあり、2度目の訪問です。 おおぎやラーメン とんこつラーメンセット。 大きな外れはないような味ですね。 安心して食べられます。

今日は溶接屋さん。

何度か、訪問作業させていただいている、騎西の現場です。 高所での溶接作業ですので、前回同様、出来れば高所作業車を使いたいのですが。 日中は、ダンプが出入り。 状況から、高所作業車を置いて作業するのは、難しそうだとは思っていたのですが。 一応、…

しばらく、携帯で写真を取ります。

日中にお久しぶり。 お疲れ。留守番パグ。 そして夜から。 分解したデジカメ。 レンズ飛び出し部ががりがり言っていました。 電源切っても、収まりきらずにレンズエラーが発生する。 力づくで押さえ込んだら、ギアを一つ飛ばしたようで、 立ち上がらなくなっ…

鴻巣市北根U様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/u_9.php

今日は、地元で動きます。

午後からは、 先週、現場調査させていただいた北根のU様です。 WB28TG。 たまに見る赤いパネルのマスプロさんのブースター。 30年クラスでしょうね。 既設のブースター。 数年前の建替えの際には、このブースターを流用しました。 移設の際にも、取付の所の…

電気工事は穴掘りも。

今日は、終日市の仕事を進めます。 防犯灯を移設。 移設前の防犯灯。 防犯灯の移設OKが出ましたので、 本日天気の良い日に作業開始です。 土がかぶってしまって、目には見えない。 だけど、基礎に、コンクリが入っているのは、気づいていました。 釣り名人の…

リチウムイオン インパクト。

前々から、インパクトは壊れて、そのままになっていたのです。 恥ずかしい話、電ドルでネジシメもしていた。 電ドルで下穴開けてね。 先端ビットに取り替えてね。ネジを締める。 これにたまりかねて、金は無いけど、ちょっと奮発してみた。 道具にだったら、…

リチウムイオンインパクトを購入です。

午前中は、白岡へ。 工業団地内の水銀灯交換です。 倉庫の天井の水銀灯が点きました。 1箇所のみですので、行って作業開始したら、すぐ。 高所作業車さえあれば、簡単な作業ですが、 道具が無ければ交換が困難な水銀灯交換です。 でも作業的には、自分には物…

上尾市南T様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/u_8.php

上尾市小泉U様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/u_uhf.php

歯槽膿漏なメス猫。

お打ち合わせも終わって。 せっかく、休日にこっちまで来ているのですから。 上尾の同級生のお宅に顔出します。 お茶をご馳走になってしまいました。 こいつがソファーで気持ちよさげに横たわっていました。 上尾でメス猫。チョッとシャムの入った毛並みです…

今日は上尾です。

内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂いた、 上尾のU様宅です。 工事予定日は、先日でした。 雨の都合で、その日はやむなく工事の延期をお願いして、 再度の訪問となります。 それでもね。 今日も、向かう途中から雨だ。小雨だ。 二度の延期は…

鴻巣市滝馬室沼Y様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/y_4.php

騎西町日出安I様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/i_uhfbs110cs_2.php

サントリー モルツ ダークビター。

サントリー モルツ ダークビター。 期間限定発売だそう。ミニストップで購入です。 うん。悪くない。 でも名前から予想していたより、ビターじゃないっすね。

漏電ブレーカは偉い。

朝から騎西へ。 騎西町日出安のI様は、内川電気ホームページをご覧になって工事のご依頼をいただけました。 ありがとうございます。 事前の実地測定、お打ち合わせから、現場状況等は掴めていますので、 作業はスムーズに進みます。 騎西町日出安I様 東京タ…

雨なので細かい作業、事務仕事を進めます。

今日は、アンテナ工事予定ですが、 さすがにね。この雨では。 お客様に朝のご挨拶して ちょっと無理かもしれませんね、そのお話からはじめます。 でも一応、屋根上には上ってみますね。 雨でアンテナ工事は中止です。 雨で瓦で滑るし、この後の天気予報も良…

昼は紀尾井町で、夜は中野で飲む。

今日は久々に都内へ出かける日です。1年ぶりくらいかな。 会場は、紀尾井町ですから、新宿ルートへ。 湘南新宿ラインに乗ります。 行きはグリーンでゆっくり。 そんな中でも、ノートパソコン開いての事務仕事は忘れません。 混雑した車内ってもう慣れなくな…

センサーライトが点かなかった原因。

熊谷のA様の工事です。 駐車場裏もセンサーライトが点きました。 コレですべて作業は完了です。 そしてセンサーライトが点かない修理対応。 思ったとおり、電源が来ていない。 壊れていた防水コンセント。 ここで遮断されていました。 送り防水コンセント交…

騎西の現場は、今日で終了です。

何度か訪問していた、騎西町S工業さんの所の 工事も今日で完了です。 電源に関しては完全移設。 これでいつでも取り壊しできる体制にはなりました。 プレハブ内は、モールで配線です。 コンパネ張って有りますからね。 ステップル、VVFサドル露出でも良かっ…

調査は、経験。

センサーライト工事の続きです。 熊谷市問屋町のA社様の先週の続きです。 今日はぼちぼちと2箇所。 まずは、センサーライトの取付金具を取り付けます。 電源工事も同時に進め、 裏玄関側、センサーライトが取り付けられました。 そして次。 まずは電源工事を…

深谷市東大沼N様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/n_uhfbs110cs_1.php

上尾市小泉U様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/u_7.php

アンテナ工事への些細な気遣い。

午前は、上尾でお打ち合わせです。 朝一は、上尾でお打ち合わせです。 上尾市小泉U様 東京タワー方向の景色。 午後は、深谷でLS14を投入です。 昼飯を食べて深谷へ向かいます。 先日、お打ち合わせさせていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20…

上尾市向山K様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/y_1.php

三芳町竹間沢K様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2008/10/k_uhfbs110cs_1.php

アベベの気持ち。

昨日の作業の続きです。 ショート原因は、芯線の折れ曲がりが原因でした。 3Cケーブルは、芯線が細くて。 中間取り付ける際に、たまにミスします。 ゆっくりゆっくり中間を差し込まないとこのようになります。 これが、ブースター電源送る作業で時間が掛かっ…

三芳町は入間郡だから、さすがに遠い。

Aホームさん、ご依頼の工事です。 東松山から関越を上り、三芳町へ。 そんなわけで、こんな遠くまで来てしまいました。 さすがにね。 県南の、この所沢近辺のこの地域。地理的に明るくないし。 そして、距離が遠い。 地元をメインに動いてる当店では、 作業…

鉄筋コンクリ造りの建物は、電源取るのも大変です。

今日は、先週かな。 打ち合わせさせていただいた、問屋町A様のセンサーライト工事です。 まずは、3箇所つける予定でした。 なにより。 玄関を。明るく照らしたい。ここから始めます。 センサーライト自体をつけるのは簡単なんです。 調整には、少し手間取る…

三毛猫は二匹の姉妹。

寝ようとした、午前2時。 なんだか、聞きなれない、猫の声がする。 うちのミーの声とは明らかに違う。 真夜中の訪問者。 こいつらでした。 三毛猫ですから、二人ともほぼ雌です。 一匹は、リアクション担当、盛んに甘え声をかけてきます。多分こいつは妹。 …