2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に木造。

後で追記します。 北本市古市場で新築進んでいます。 間柱まで組まれています。 ナイスタイミングです。電気屋的。 養生テープで、箇所をチェックしていきます。 明日以降は応援で、人を呼びますので 作業をスムースに動かせるように。 今日は、下配線の最終…

簡易ローリングタワー。

昨日の続きです。 今回の作業場。 天井高、5mくらい。 バケット入れられれば、それ入れて安全作業で。 ただ、今回は、入り口開口が3m弱ですので、それは早々に却下。 仮に入れられても、最近経験している、落ち着かない若い段階の コンクリ土間のその車重に…

再度再度の10尺脚立の登場です。

今回も、木小屋建替えに伴う工事で、 事前の下見から軽作業車にこれをキャリアに乗せていきました。 10尺脚立、再度です。 思い切って購入した際には、年に1回か、2回の頻度かと思っていましたが。 なんだかんだ出番があります。 たぶん、元は取っているでし…

夏のビニルハウス。

地元で、換気扇工事にて。 夏のビニルハウス。 今年の夏は、ビニルハウス内の作業も少なく。恵まれたかと思いきや。 夏の終わってるべきこの時期に、配線工事をと。 今年の夏は、お盆を過ぎても、涼しくなる気配を感じられません。 カルピスウォーターと、い…