昼休みにも動けば完結です。

昨日の引き続き。エステ室の作業の続きです。



今日は、残照明とエアコンメインです。



エアコン復旧も、取り付け位置センターになって、配管は交換、スリムダクトを延長します。


お昼休みは、加須へ材料屋さんに材料取りに行きつつ、地元に戻ります。


1件壁掛扇風機届いていたので作業して、
もう一件、昨日お電話いただいた件です。



今使ってる炊飯器の型番チェックです。


数日前他所での購入でしたが、操作が分からないとのおばあちゃんの電話で
訪問、ご説明しましたが、やっぱり使いずらいそうです。
最近の機種は、ボタンが増えすぎ、機能付き過ぎなのかな。



壊れてしまったけど、使いやすかったパナソニックさんの炊飯器もデジカメでメモ。


その前使っていた、パナソニックさんのこの機種で十分だったそうです。
高齢者には、操作が覚え慣れた機種の方がいいですもん。


早速お客様宅で常備してるレッツノートで、
そのままパナソニックさんの炊飯器検索して、
ベースクラスですが、ボタンの配列は微妙に異なっていますが、同等品見つけました。


おばあちゃんと、一緒に炊飯器のPCでの画面目にしながら、これならねってことで、
決定です。


家電屋さんでない工事屋さんのうちは、安く入手できるルートは持ち合わせてない。
ネット注文も度々。今回も。


そのまま、地元のローソンさんの駐車場で、お昼食べながら
ネット注文。ロッピで入金。
そのまま本日中に発送していただけるようです。
便利すぎる時代になったもんです。


ご訪問、発注までその日のうちに完結できちゃう。
そりゃ、宅配業者さん、パンク寸前なわけだ。


うちでは、お昼休みも、なかなか貴重な時間です。