2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加須市花崎北 Y様 地上デジタル-共聴アナログ混合アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/05/y_uhf_1.php

加須市でアンテナ工事、鴻巣市でエアコン工事。

加須市花崎北 Y様 地上デジタル-共聴アナログ混合アンテナ工事。 午前は、加須市花崎北のY様のアンテナ工事です。 この分譲地近辺は一帯、アンテナが立っているお宅は無い。 皆さん、共聴アンテナで視聴されているようです。 その共聴VHFと地デジを新規に建…

三毛猫は砂の上に。

仕上げに再度奴に会えました。 彼女は、砂の上に座っていました。 この前仲良くなったのに。 自分の存在は忘れているみたい。 警戒されました。 これだから、猫は。 それにしても、気持ちよさそう。 今日も彼女に触りたかったけど。 細い目であまりにもきも…

夕方からは雨でした。

昨日午後に引き続き、 一日、H様宅のリフォームの仕上げ作業です。 取付けたダブルコンセントの写真。 フルカラーですけれど、クロスとあって見た目良いですね。

鴻巣市袋I様 UHFアンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/05/i_uhf.php

鴻巣市袋でUHFアンテナ交換工事。

鴻巣市袋I様 UHFアンテナ交換工事。 I様は、当店blogをご覧になって、先週お問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 今までは、共聴アンテナでアナログを視聴になっていたそうです。 吹上アピタが出来た影響で、電波障害地域となった。 その為、共聴…

手繋ぎのアンテナケーブル。

北根のK様。 TVが映らなくなったと連絡有りました。 アンテナが古いからかな〜おっしゃっていましたけど。 画像見てすぐ分かった。 全然映ってない。 これは、ブースター関係ですね。 アンテナは、大きく壊れていなければ、 映らなくなることはないのです。 …

LS20TMHとLS30TMHが発売されるそうです。

6/1にマスプロ電工さんから発売されるです。 http://www.maspro.co.jp/new_prod/ls20tmh/ls20tmh.html今まで当店では、無印UHF20素子アンテナで 地デジの取得が難しいと判断した場合、 14素子のLS14TMHをお勧めしてきました。 その、素子数の増えた上位機種 …

カインズホーム行田店。

部材を買いに行く用事があったので、 スーパービバ鴻巣店に行ってみた。 いつも見かける風景で、 欲しい材料が無かったりしました。 17号熊谷バイパスを少し北上。 久しぶりに来ました。 カインズホーム行田店。 高所作業車戻ってきたから。探していた、 収…

滑川市伊古Y様 地上デジタルUHFアンテナ打ち合わせ、実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/05/y_uhf.php

滑川町で丘からの反射波を拾いました。

滑川町伊古Y様 地上デジタルUHFアンテナ打ち合わせ、実地測定。 今日は午後から、 滑川町Y様のアンテナ工事前の打ち合わせに行ってきました。 鴻巣から荒川橋を渡って、吉見を抜けて、 東松山通って、この前のDC-DCコンバータ載せのおかげで 高所でもナビが…

良い三毛猫。

H様宅の作業が終わって、帰り間際に見かけた。 逃げる気配もせず、こっちを見てたから、ちょっと構ってみた。 三毛猫です。 一応ですが、股間を覗いてみた。 当然ですが、♀でした。 さすってやったら、自分から横になった。 腹もなでてやったら、気持ちよさ…

三毛猫を見かけた日。

午前中は、屋根裏上っていました。 S様ところの仕上げ。 今日は、エアコン取付と配線器具付け等。 予定していたのですが、着いて分かった。 外壁ヘーベル張っては有るのですが、白いまんま。 まだ、塗装前でした。このままじゃ、エアコン付けられない。 今日…

新玉村ゴルフ場に決まったようです。

http://www.pacificgolf.co.jp/shintamamura/index.asp直実カップ、3連覇と行きましょう。

熊谷市伊勢町M様 UHF、BS・CSアンテナ共聴設備混合工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/05/m_uhfbscs.php

円熟のミー太郎。

mixiの全日本猫に声をかける会のスレッド見て知りました。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18606596&comm_id=539573 気ままな伸びのシーンが良い。 肉付きの良い体のラインが良い。 若干、肥え過ぎな気もしますが。 自分の好きなオス猫ですし。 これは、いい…

屋根を抜いてしまいました。

S様のアンテナ工事。 先々週辺りに、TVが映らない。 訪問してみると、アンテナが反対方向に向いていました。 鴻巣広田S様の既設アンテナの屋根馬。 錆び付いて、マストポールが下まで落ちています。 風で回ってしまったのでしょう。 その日は、写真の通り支…

屋根を抜いた。

熊谷市伊勢町で共聴アンテナ混合工事。 M様からは、当blogをご覧頂き、 メールにてお問い合わせ頂きました。ありがとうございます。写真を一緒に添付して頂いて、M様宅の概要は分かっていました。 M様宅です。 道から、家までにはブドウ畑のような、垣が有り…

ケンタッキーは突然食べたくなる。

電気工事組合本部の会合で午後から 大宮のラフォーレ清水園に行ってきました。 会合の後、懇親会です。 いつもだったら、人より先にビール...その先、 気ままに飲むはず俺。 目の前に、ビールが有れば、ずっとうずうず。 だけど。 今日は、車で来たのですね…

鴻巣市赤城S様 UHFアンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/h_uhfvhf.php

地上デジタルアンテナ電波の取得障害となる条件。

自店でのこれまでの経験上、 電波障害となる条件を、その原因が強い順に並べてみました。 1.マンション等の障害となる建物がある。 2.アンテナ取付高さが低い。 3.高圧線等の電波障害となる物が近くにある。 4.送信局からの距離が遠い。 1. これは、言うまで…

既設のアンテナを交換。

高所作業車も、先週末から帰ってきたので 徐々に、アンテナ作業を増やしています。 鴻巣市・赤城 S様アンテナ交換工事。 既設のアンテナは、U204Gです。 この地域には、このアンテナは力不足だったようです。 S様宅は、新築工事の際に一緒に、アンテナ工事も…

鴻巣市防犯灯修繕は、今年度も共和地区です。

先日の防犯灯修繕地区担当打ち合わせにより、 今年度も、旧川里・共和地区を担当させていただくことになりました。 今年度もよろしくお願いいたします。 写真は、載せ替え完了後の高所作業車での 作業風景です。

リフォーム工事に顔出しました。

午後からは、H様の台所、UBリフォーム現場へ。 支部総会旅行を挟んでなので、進み具合が気になっていたのです。 今日は、UB屋さんが組み立て作業をしていました。 キッチン レンジ専用電源コンセント。 この上に直貼りなのですが、 ここへ新たにコンセント設…

新江ノ島水族館。

江ノ島ついて近くのバイキングスタイルの店で 昼飯。 その後、水族館へ。 http://www.enosui.com/ 真鰯の大群です。 入ってすぐに、大水槽にびっくり感激。 亀。 多分彼は、肝は据わってる。 この絵はお気に入り。 見つめ合う二人。 Castは、ウミガメと行田…

電気工事組合行田支部総会2日目。

昨日に引き続き、支部旅行の続きです。 いつもの通り、寝過ごして朝食抜きで バスに乗り目的地に向かいます。

横浜中華街。

途中、昼飯場所の横浜中華街。 ここに来たのは、数年ぶりかな。 時間までをぶらりと散策した後、お店へ。 四五六菜館本館。 http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html 横浜中華街では昼食です。 回転テーブルは大勢だと、 その回すタイミングに気兼ね…

電気工事組合行田支部総会1日目。

本日から、明日まで電気工事組合の支部総会です。 今回の総会場所は、伊東です。

高所作業車が戻ってきました。

アイチさんからやっと戻ってきました。 高所作業車。本日納車手続きとなりました。 4/5に車内を整理して、載せ替えに向かいました。 脳内にドナドナ〜な歌が聞こえていたあの日。 この一ヶ月長かった。 なんとか、高所無しに無事に作業が進められてほっとし…

携帯のアドレス帳は枯渇状態。

この前、携帯のアドレス帳は、 携帯万能を使って何度か整理済みです。 ふと、確認してみました。 携帯の全500件のアドレス帳 そのほとんどが、仕事関係ですね。 プライベートは人並みだと思います。 500件は、自営やっていると全然足りないですね。 本格的に…