2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通り、建築図面もない現場。緩いです。

加須市上崎へ。 なんか、お客様ご自身で今までの木小屋を弄っているのは、 冬ごろかな。他訪問した際に気づいていました。 電気工事屋的に、今が配線する頃合いです。 なんか、平屋新築、お客様ご自身で作ってた。 平屋ですので気は楽です。 UBも既に入って…

羽生市で水路でゴミ拾いボランティアです。

後で追記します。 それなりに水かさあります。 自分も恐々降りてみてゴミ拾い。 電気工事屋が水路でウジャウジャいます。 その後は、2件だけ回って、 日曜なので昼ビールの日です。ささやかな幸せ。

天井裏での配線作業です。

後で追記します。 今日は、行田市埼玉へ。木造の配線工事です。 平屋ですので気持ちは楽です。 天井ボードが全面張られていました。 天井裏も広々なので助かります。

軽作業車とバケット車を使い分けます。

後で追記します。 ルームエアコン取付工事中です。 今日もバケット作業です。 午前中いったん倉庫に戻って、高所作業車に乗り換え。 午前中はここまで。 午後は、また軽作業車に乗り換えです。 真空引き中です。

ケーブルの断線でした。

後で追記します。 地元小学校での、TVが大風で見れなくなったとのことで、 笠原まで。 屋上までバケットでアクセスします。 3F建てまでは何とか。 でも、その上にアンテナはありましたから、そこからは、 立ちハシゴにて。 立ち下しアンテナケーブルの張替で…

BSアンテナ受信できなくて鋼管ポールを立てます。

後で追記します。 昨日のパッケージエアコン取付完了時。 時間オーバーにて、今日午前再訪です。 今日は、試運転でお客様に安心してお引渡しできるように。 リークテスターで接続部のガス漏れチェック。 吹き出し温度の測定中です。 ドレンチェックもして、…

久々に、グリスを塗りたくります。

後で追記します。 UBの換気扇のパイプの切断中です。 切ったはいいけど、まだ換気扇外れません。 VD-13ZC9 換気扇交換完了です。 バケット車を自宅でメンテナンス中です。 グリスを塗りたくってあげる。そんなプレイ。 ぬるぬるです。 今日は、彼のとっての…

5月なのに暑くなってきました。

後で追記します。 今日は一日、エアコン取付工事、その他です。 この前の続きとなります。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20160424

今日は修理対応の日です。

後で追記します。 まずは朝一、鴻巣市中央へ。 UHFアンテナに、風で飛ばされたビニールが絡まっていました。 ビニル撤去でアンテナのアルミ骨も直しておきました。 旧菖蒲町へ。 一次側ケーブルに損傷が見受けられます。 今日は、同時に既存の木板からプラの…

高所作業車が退院して帰ってきました。

今日で鴻巣市屈巣の現場も、何とか完了できるはず。 残作業は、エアコン取付とTEL、LAN配線の仕上げです。 エアコン取付中です。 室外機は、出入口付近に屋根を付けるとのことで左裏側に設置です。 なお、56エアコンまで来ると、室外機、室内機の運搬は 軽作…

防犯カメラ、HDMIケーブルの相性に苦労します。

先々週訪問させていただきました。 諸事情により、防犯カメラの設置を提案させていただきました。 GW挟みでしたので、入荷を待ってお待たせしました。 防犯カメラの設置です。 防犯カメラの設置・配線も、レコーダの操作も、 うちの倉庫に付けてある防犯カメ…

天井張られてなくても、出来る限り前倒しで。

GWを挟んで、行田の木造現場は2週間ぶりです。 天井ボード張りは、まだ途中でした。 天井は高い。そして大工さん一人で天井ボード張り作業ですから この進み具合は想像していました。外回りも作業していましたから。 それでも、たまにはね。進み具合を見に行…

行田市長野S様 地上デジタルUHF受信障害に伴う改修工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/05/s_uhf_77.php

かなりの急こう配でした。

先日ご連絡いただいた件、当店都合で今週木曜にご訪問予定でした。 地デジのみ映らないそう。BSは映るとのことです。 日曜前倒しで時間が取れましたので、本日ご連絡してご訪問です。 かなりの急こう配でした。 お電話のお問い合わせの段階から、屋根こう配…

連休終盤は、だらだらしがちです。

午前中はだらだろしながら、行田へ。 そして今日連絡いただいた、鴻巣市広田のこの前の現場へ。 鋼管ポール一本の建柱、そして、お客様ご自身で建てられた、一号柱。 そこまでのDV渡しまでしておきました。 そこで作業止まっていたのは、ポンプ小屋出来上が…

来週は、2泊3日で高所作業車は入院の判断となりました。

高所作業車、調子悪くて修理屋さんに持っていきます。 いつもお世話になっています。 アイチさんの認定工場、熊谷の協栄モーターさんのとこ。 アウトリガー全開に突き出しすると、度々異常ランプがつく。 それでもエンジン一回切れば正常モードになることも…

農機具小屋改修に伴う作業です。

連休明け改修予定の農機具小屋です。 外壁、天井をすべて張替に伴いの電気作業です。 メーター器、配電盤、そしてあっち行ったりこっち行ったり。 幹線、二次側ケーブルが絡んでいましたので、大工さんの作業に絡まないよう、ここの対応作業をします。 まず…

鴻巣市生出塚I様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/05/i_uhfbs110cs_16.php

倒れかかっていたアンテナは、スッキリポールに移設です。

倒れかかっていたベランダ横のアンテナです。 年末、そのうちでいいから…ってご依頼されていたアンテナでした。実は。すみません。 先日の大風で、マストからぽっきり逝ってしまったようです。 バケット車でまずは、アンテナを撤去します。 道側からまずはき…

加須市麦倉S様 地上デジタルUHFアンテナ改修工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/05/s_uhf_76.php

行田市佐間K様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/05/k_uhf_58.php

移動距離の多い本日です。

今日一件目は、先週お打合せさせていただいた、 ケーブル解約に伴う、アンテナ工事です。 撤去するアンテナです。 劣化していましたので、既設アンテナは撤去します。 後は、ブースター込みで新設工事となります。 行田市佐間K様 東京スカイツリー方向の景色…