天井張られてなくても、出来る限り前倒しで。

GWを挟んで、行田の木造現場は2週間ぶりです。



天井ボード張りは、まだ途中でした。


天井は高い。そして大工さん一人で天井ボード張り作業ですから
この進み具合は想像していました。外回りも作業していましたから。


それでも、たまにはね。進み具合を見に行きながら。



とりあえず、Fケーブルを天井裏にあげておく。


電気配線図面でボックス取り付けつつ、
Fケーブルは、ジョイント箇所想定しながら、
あらかじめ長めにFケーブルを天井に乗せておきます。
ケーブルにマジックで後で分かるように明記しつつ。


確かに、これだと幾分の余丁分のケーブルも出てしまいそうです、
ただ、少ない自分一人の時間、人工を無駄にするより、今できることを今やる。
段取り考えたら、この方法で。


また来週一度訪問しましょう。