2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目です。

後で追記します。 午前は、北本市へ。 午後から地元でこの前の続きです。 プレハブ事務所とりあえず、コンセント、LED照明回りは完了です。 スイッチ配線も外回りからでザクみたいなPF管です。

電気工事じゃないけど。地元でバケット車が活躍できます。

BSアンテナの追加工事です。 雨の中屋根に上ります。 あいにくの雨ですが、 数年前にアンテナ作業させていただいたお客様ですので バケットでそのままアクセスできる環境を掴めています。 向かう前に作業できると踏んだので、決行としました。 本当は、瓦屋…

掘ったら、ガラばっかり。

井戸ポンプの動力引込工事です。 東電さんの経由柱が建っていました。 本柱から距離がありましたので、設計回し。 それでも、意外と早い段階で用地交渉等済んだようです。 うちの作業は今日は、午後から、二本鋼管ポール建て。 DV線を張る。 そして、動力ウ…

鴻巣市登戸T様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/04/t_113.php

屋根馬がM字開脚でした。

数年前、工事させていただきました、お客さまからのご連絡。 アンテナが斜めって傾いているそうです。 夕方から即日対応です。 今日もバケットで屋根上ルートを作ります。 数年前に恐々作業したのを思い出します。 ですが、かなりの屋根傾斜。 瓦屋根ですの…

天井高い、そして平屋建ての新築木造。

電気図面書き直してた、現場入り、一日目です。 木造配線、久しぶりに今日から始めました。 まずは、うちの図面交えて大工さんに スイッチ、コンセント位置などをざっくりチェックしてもらって作業開始です。 細かいところは、進めながら修正していきましょ…

行田市佐間K様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/04/k_133.php

行田市城西M様 UHFアンテナ方向調整工事(児玉局→東京スカイツリー)。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/04/m_uhf_38.php

今週日曜もコン柱の移設から始まります。

今週日曜もコン柱の移設です。 先週のデジャブー。 今回は、動力一号柱を都合により移設します。 今日は鴻巣市北根にて、H鉄工さん。今週も日曜なのにすみません。 ありがとうございます。 受け点申請通るまでは、仮設配線で繋いでおきます。 コン柱を電柱か…

建て替えに伴う仮設工事完了です。

後で追記します。 今日はDV線飛ばしとメーター移設です。

木小屋建て替えに伴う仮設工事です。

後で追記します。 今日は羽生へGo。 建て替え予定の木小屋です。 今日は一日、バケット車で作業です。 まずは、仮設ポール建った。動力まで移設完了です。 電灯のほうは、DV線が間に合わなかったのでABスリーブまでつけておきます。

今週も、週初めからバタバタです。

週明けて先週土曜の続きです。 朝一は、アスファルト下を穴掘りスコップで掘る。 まずは、電源配線受け入れられるようにと、主幹ブレーカー、 引込ポール立てたけど、やること多いなー。 まずは、3時過ぎまで動いて。あと数日になるかな。 日中ご連絡いただ…

熊谷市万吉E様 アンテナ立て直し,方向調整工事(児玉局→東京スカイツリー)。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2016/04/e_8.php

穴掘りピンポントで水道配管ヒットでした。

朝一から、行田市関根のお客様のところへ。 農機具小屋取り壊しに伴う電源引込柱の移設です。 コン柱の移設です。 鋼管なら、バケット持ち出して、うち自身完結ですが。 コン柱ですのでいつもながら。 同級生のH鉄工所さんにヘルプお願いしました。 いつもあ…

鴻巣市屈巣でプレハブの増設に伴う電気工事、一日目です。

今日は、鴻巣市屈巣へ。 いつもお世話になっています。 プレハブの増設です。 LED蛍光管へ対応のためのバイパス作業です。 既存ソケットに合う、オーデリックさんの 最近お気に入り、LED蛍光管 40Wタイプ 昼光色 2100lm 340Aをチョイスです。 安定器スルー作業…

今日も、風が強い。

陸電ポンプ小屋が飛ばされた。 その対応作業の期に一緒にご依頼いただいた件です。 外のポンプ小屋の引込柱が明らかに傾いてる件。 やっぱり、木柱の腐りが原因でした。 木柱を道路横断無いので、鋼管ポール4.5mへ交換です。 午後は、羽生市へGo。 二階から…