2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSミキサー使用可否の目安は、当店では3分配です。

後で追記します。 電柱上へ、BSアンテナを追加です。 BS入力は、衛星ミキサー MXHCWDで入力となりました。 マスプロさんのBSアンテナ直下で、78dB程度、 端末では、55dB程度でした。 思った通り。 やっぱり、BS増幅なしの条件だったら、 3分配が目安かな。

夜のホイストクレーン。

地元の養豚場さん。 先週の、調査の結果は、調べれば分かる。10分でわかります。 片側リミットの不具合でした。 NO接点のリミットが、常時、オープン状態。 その為、片方向の動きが不可となっていました。FW方向が、駆動しなくなっていました。 その仮対応は…

Movable Typeから、WordPressへ。

ホームページ本体のほう。 実地測定データの記事投稿するたび、 Movable Typeでの再構築エラーが多くなってきました。 一記事投稿して、カテゴリーの段階でサーバーエラーが頻発してしまう。 ウキー。イライラする。 何度か、リトライして、ごまかしている感…

リフォーム。訪問のタイミング。

今回のリフォーム工事は、地元ですが、 お客様、電気工事分離発注でご依頼いただけました。 大工さんも、初めましてで、 天井張ったよ。床張ったよ。 その逐一、連絡。 普通にある環境が電気屋さんにないことは、しょうがない。 それはね。 一人親方で、電気…

上野の宮崎地鶏。

上野の宮崎地鶏。 なるほど、食べた瞬間に野性味溢れる味ですね。 いつも食べてる、飼育ブロイラーの、強制成長そして、 それに伴っての、鳥自身。 俺、そのちょっと油断しちゃいましたのたるみ。 それが、この肉にはないんでしょう。 脂身は少ないですが、…

シンプルにしたいから。リフォームもVISIOで管理します。

先月末より、地元のリフォーム現場も進んでいます。 リフォーム中です。 よくある、水回り、バス・トイレ等の一部、小規模リフォームとは異なり、 今回、1Fはほぼ大半、2Fもトイレを直します。 数日前までは、内壁もあって、 配線の手配も出来なかったのです…

天井裏に這いつくばるのを、少し手を抜く手段。

作業のメインは、回路増設となります。 幸いなことに、分電盤付近、回路増設対象箇所は、 2Fが載っていないので、天井裏は、梁を頼りに 自由に動き回れて楽々です。 但し、1ヶ所。 天井裏でケーブルキャッチャー。 ここだけはですね。つり天井のその隙間、30…