2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も、鴻巣駅のイルミネーション取付の季節です。

今年も、電気工事組合行田支部鴻巣地区での定例作業。 この前の北鴻巣に引き続き、今週は鴻巣駅です。 3台バケット集合です。 3台バケット集合です。2 杭を打ち終わりました。 イルミネーション取付中です。 上からの眺め。 イルミネーション取付完了です。 …

今日は前橋でコンクリート電柱の建柱です。

午前は、自宅のプライベートな用事で、午後から前橋へ。 今日は前橋でコンクリート電柱の建柱です。

DIYでLED育苗棚。なかなかいい感じです。

今日は、菖蒲内でエアコン取付と同室内でのLED工事です。 育苗棚のLED照明です。 トラフ型1灯用です。各棚2灯設置する感じ。 直管LEDは、いまだでもなかなかこなれてない値段 なかなか値段も安くならいのですが。 S電材さんお勧めのオーデリックさんのLEDを…

久々の動力自店での、委託引込工事でした。

昔あった。動力農電なのにメーター器がついてない。 それならそれは、お得じゃない。 敢えて、契約変更してメーター器を取り付ける必要もない。 お客様の東電さんの電気使用量のお知らせ見れば。 かなり割高ですね。これなら、申請、工事含めて長い目で見れ…

綺麗な毛並みの猫だ。

綺麗な毛並みの猫だ。いい猫育ちだ。多分、カルカンか、モンプチ育ち。 可愛いね。 スイッチ交換してるときに、こっちを見だした。 直見は、猫にはご法度だからね。目をいちいち、そらしつつ、俺の腕の匂いをかがせてみたら。 いい猫暮らしの彼?彼女も、少…

綺麗な毛並みの猫だ。

今日は、朝から始まって下記猫にあっての騎西から始まります。 騎西→菖蒲→川里→鴻巣→騎西の移動です。 一人で回ってるから、小回りが利く。

加須市上崎で午後から木造の仕上げ1日目です。

午前中は、酒飲み過ぎたのか。二日酔い。 その頭で、午前は事務作業、追々にしてた、今日の現場の照明プラン等を作成です。 午後は、別件打ち合わせもあったけど、 午後数時間で短期集中です。実質、作業は半日以下になりました。 クロスも張られ、キッチン…

高所の漏電調査改修は、結構手間取ります。

先月から緊急対応させていただいた、 川里工業団地内の漏電調査、改修です。 休日作業ってことで、当店都合もあり。 今日の午後半日です。 水銀灯リモコンスイッチは、これから交換です。 まずは、交換してみました。 4×3の2系統になります。作動不能のスイ…

動力盤も、回路数により。メーカーさんの使うの正解かもです。

今週月曜から入って、今日で実質2日ちょっと。 行田市です。 米麦乾燥機4台です。 米乾燥倉庫施設ってところ。 4台乾燥機ってことで、それなりの容量になります。スクリューコンベアもそれぞれに。 ベルトコンベアも2台の、昇降機も2台と、それ以外にも換気…

たまにイレギュラーな玉が飛んで来ます。

午前は、美里町。 その足で帰って、午後からは騎西にて。 何気に忙しい日を過ごさせていただいています。 今日は、UBの仕上げで後は、同時の配線器具交換作業を。 階段スイッチ、2箇所3路と思っていたら、 もう一個あっての4路その上、ホタル付。 こんなのあ…

羽生市で東京スカイツリー方向の受信です。

後で追記します。 既設のVHF、UHFのアンテナです。 高所作業車で撤去、支線を準備します。 羽生市南O様 アンテナ工事完了。 羽生市南O様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。 LS20TMHのスペックにて、 羽生市でもMX含めてエラーフリーにて。MXまで含めて。

熊谷市押切I様 UHFアンテナ方向調整工事(児玉局→東京スカイツリー)。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2015/03/i_uhf_27.php

行田市藤原町S様 アンテナ建て直し工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2015/03/s_104.php

県北、熊谷・行田でもMXテレビをみる。

2週間くらい前にお問い合わせ頂きました。 申し訳ないですが、当店都合付かなく、今日になってしまいまし。 倒れそうだったアンテナ。 もう一歩で倒れそうでした。 昨日、一昨日の大風によく持ってくれました。 高所作業車でリフトアップ。3.66mマストのアン…

旧一鮮跡の鴻巣 焼肉・ホルモン けやきさんです。

今日は、中学同級の少人数の飲み会ってところ。 昨年、お気に入りの一鮮さんつぶれて。寂しかった。 癒されてた綺麗なお姉さんの笑顔。 その後の焼肉屋さんは気になっていたのです。 そのため今回。 http://konosu-news.jp/gourmet/post-333.html 一鮮跡の2F…

今日は、2015年冬、東京電力引込工事委託講習会です。

後で追記します。 今日は、2015年冬、東京電力引込工事委託講習会です。

東電申請の電気図面はJw_cadに変更しました。

後で追記します。 加須市にて。 配線作業中です。 Jw_cadで電気図面です。 今までが、Visioでしたが、 今年から、Jw_cadで管理です。 Jwさん。まだまだ不慣れですが。 勉強段階で、大体の流れがつかめれば、そのまま実践投入してしまえ。 そうすりゃ、いろい…