2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次のゴルフの予定。

11/22(日)、ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場 に決まりました。 前回、春に行って雨ながら好印象だったので 良い所だと思うのですが。 そろそろ、河川敷が恋しくなってきました。 初コースが、上里か、妻沼の河川敷コースだったので 今回はそこに行…

ビニルハウス電気式暖房機 夢現ハリーヒート。

電気式暖房機の写真その1。 電気式暖房機の写真その2。 普通の二棟立て連なりのビニルハウスに置かれた暖房機 本体サイズは小さいです。 こんなんでビニルハウス一帯暖かくなるのかな〜。 それが見たとき正直な感想でした。この暖房機は、夢現テクノ茨城の夢…

21時からPCサポート。

夜の9時くらいから、PCサポートです。 組合関連?の会合が終わったのが、8時半くらい。 それから向かいました。 見積書の作り方。 前回サポートした印刷が出来ないとの連絡でした。 電話越しには状況が見えない。 明日までに提出するものなので今日中に作成…

大平台カントリークラブ。

今週は、高校同級の定例会、 直実クラシック11回目。 のはずが。 飲みすぎたはずでも。 遅く寝たはず(寝たのは確か12時前です)でもない。 実は、6時過ぎに向かいに来てもらったM君たちに起こされた、のがホントです。 当日、起きた俺が一番ビックリしまし…

スーパービバホーム加須店。

夕方、加須の打ち合わせの帰りに寄ってみた。 http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/kazo_svh/index.html ビバモール。広大です。 ラスベガスで初めて見たベルツ。それに負けないくらいの 日本にも本格的なショッピングモール。 訪問していたお客様の顔見て…

GORA 大平台カントリークラブの評価。

日曜に備えて情報収集。 http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/voice/detail/c_id/90017 読んでみるたびに、不安に。 今思えば、確かに、多くの組を詰めていたような気もします。 この近辺で、休日でもお手ごろ値段のゴルフ場ですから これも、しょうがな…

スイッチから電源は取れません。

今日は、 取り壊しに伴う電灯電源切り離し UB工事 トイレスイッチ設置工事 等々 細かな作業です。 スイッチから電源は取れません。 先日入ったUB工事。 風呂場取り壊し前に、天井上にVVF1.6×2を二本と電源一本、荒配線しといて。 ボックス等大工さんにお願い…

2年ぶり?お久しぶりです。

農協で打ち合わせ中、 こっちにニコニコしながら、手を上げながら誰か近づいて来た。 なんとなく雰囲気で分かりましたよ。 2年ぶりですね。会うのは。 地元川里で花屋さんやってる、中学の同級生H君です。 立ち話ですが、 1時間ほど話し込んでしまいました。…

加須インターゴルフガーデンでゴルフ練習。

[ゴルフ]加須インターゴルフガーデンでゴルフ練習。 週末のゴルフに備えて 夜から加須インターゴルフガーデンでの練習です。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.38.1.8N36.07.5.5&ZM=9 インターネットから調べて見ると、 20:00以降が打ち放題の時間とな…

野性味あふれる猫。

今日お客様の所で会った猫。 警戒せずに近寄ってきたから、オスかと思ったら。 メスだった。野性味あふれる猫だった。 FVラック。 K町のK社様のビニルハウス天窓、配線工事。 ネグロスのFVラック。H鋼にはその平たい部分に片方をグイッとハンマーで叩いて差…

秋のゴルフは。

10/22(日)のゴルフは、2回目の大平台カントリークラブに決まりました。 ここもアコーディア系列です。 今秋、初ゴルフ。 夏ゴルフから、一回もクラブを握っていないので。 来週あたり練習にでも行ってみましょう。 加須インターなんかでも。

菖蒲の動力工事。

9/21のblogに書いた菖蒲の現場。 結局、この現場はハウス内のバジル、これからの季節夜冷たくなると黒くくさんでしまう、その為のボイラー動力工事。 緊急ですから、東電柱の建柱を待たずに、1号柱以降は内線部分として引き込むことになりました。 前日現場…

エアコン スリムダクト完成。

川里地区、K様のエアコン工事。 取り外し1台。それを新居2Fに取り付け。 もう一台新品 、これは新居1Fに取り付け。 2Fから1F室外機へ、スリムダクト完成の図です。 下から見た感じ。 1Fエアコンは、ほぼスリムダクト含みの標準工事内なので 無難に終了するで…

NECの照明器具を取り付けてみました。

今日は、照明器具が入って、K様宅の仕上げ。 入荷した分の照明器具の取り付けと、コスモ配線器具付けなどです。 8CV68SG。 NECの照明器具は実は、初めてつけました。 スーパービバホーム等の、ホームセンターでNECはよく見かけるメーカーだし、 どんなもんか…

ビジネスフォンの交換工事。

台風一過で今日は秋晴れ。 今日は、行田S社様、ビジネスフォン交換工事です。 現状 固定子機は、7台 コードレスフォンは、現状2台。これはアナログ。 主装置1箇所 お客様のご要望 コードレスフォンの破損→コードレスのみの交換は出来ないか? 今業務で使って…

片切スイッチが直列に2コ。

ホームページ経由でお問い合わせいただきました。 ありがとうございます。上尾でのエアコン移設工事+2回路増設工事。 15:00には、作業は終了。 プレハブ内の蛍光灯をつけようと入り口のスイッチを入れても蛍光灯がつかない。 そう言えば、先日電話屋さんが…

凱旋門賞制覇なら、ダビスタ以来。

日曜ですが、AM 川里工業団地内の電気工事。 午後は空きなったのですが、外に出るのが億劫になってしまって、 一日中ごろごろ。先週がどたばたしてたから。 昼間から酒飲んじゃってます。 そんな今は、深夜からディープインパクトの凱旋門賞NHK総合の生中継…