今日はうちの売れ筋、ポンプの時限タイマーボックス盤です。


ポンプが設置されていました。


待たせてしまってごめんなさい。
予定をお聞きしたら、週明けの月曜から灌漑する予定だったそうです。
何とか間に合った。



結構距離ある元動力電源からのポンプ小屋です。


自分の時間もなかったし。
現調はしておいて、ストレートだし、配管埋めておいてもらえれば
何とかなりますよ。お伝えしていましたが。結構、距離あるね。


まずは、うちの手持ちのスチールの頭が、
ギリギリ、あっち側に出てきて一安心だけど。




何とか、ケーブルの頭が出てきて一安心です。


出来れば、PF22をとお客様にお伝えしていました。
これ、ケチって一ランク下16だったら無理でしたね。
今日だって、行ったり来たり、何往復だもん。



いつものメンツです。


たかが、始動させて、設定時間まで稼働する、動力の時限タイマーです。
この辺の部材でお客様の不便を解消できる模様です。



自作の複線図を基に加工していきます。


一つのレシピ。この複線図に沿って、結線していけばいいだけ。
これは、一回目作成したときは手書きだったけど、VISIOで何度も書き直し。
自分ちの中で改善改善。


そして現場作業は鯛焼きになっています。



ソリッドステートタイマーは、自在に時間を設定可能です。


小さいマイナスドライバで、時間、分、秒単位、そしてそのスケールまで設定できちゃう。
有能だと思います。だから、オムロンさんの定番部品なのかな。
以前もですが、タイムチャートの説明書、理解しにくかったけど。
動作確認して、今回もモードはCです。



完了です。



ラベルは、ラベルシートにて。さすが自作感バリバリ。
でも、表面二つのスイッチのみだから、誰でも使える感じかな。
シンプルシンプル。



このタイマーもうちの定番商品になったかな。
お客様が実際にご使用して、再度注文いただけると嬉しいです。



そして、今日も夕方までいろいろです。
また明日です。