2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プールボックスで収まなければ。

今日は、先日の続きとなります。 鴻巣上谷の工場移転に伴う、動力工事。 まずは、太物幹線までは、引いてあるので 一人作業でも、気持ちは、余裕があります。 設備負荷も、数十kWとそれなりに大きいので東電さんの送電予定も、 設備設計回しと。内落予定も、…

久しぶりですね。アンテナ記事です。

後で追記します。 まずは、サイドベース金具とマストの長さを決めていきます。 鴻巣市滝馬室K様 東京タワー方向の景色(完了)。 鴻巣市滝馬室K様 アンテナ工事完了。 今度は反対側へ、アームを伸ばします。 ブースター取付は、メンテナンスを考えて引込面壁面…

久しぶりの炭壱さんのホルモン。

久しぶりの炭壱さんのホルモン。 店員のお姉さんに聞いてみても、 やっぱり、レバサシは、今はおけないそう。 今までさ。 俺、食中毒にもならなかったし。 なっても、自分で食ったから。 それなのに、店に文句を言う、そんな民度ではなかったけど。 仮になり…

今日は、苦手な太線です。

後で追記します。 CVの60sq×3です。 お客様作成の足場パイプでのローリングタワー。 H鋼の鉄骨梁を配線中です。 CV60sqのジョイント。 150×150×100のプールボックス。 これは、収まりそうにない。 夕暮れでタイムオーバーです。

フタを閉めればスッキリ。

先日のログハウスの電気工事の途中訪問です。 床下から、無数のFケーブル。 まずは長めに出していただいた、 Fケーブルの整理と、その行先記号を再確認します。 本数はあっていますね。まず安心です。 床はすべて張ってしまいますし、 点検口を付ける予定も…

天井がダメなら、床下へ逃げる。

台所改造に伴う、お客様要望の 後から4か所のコンセント増設工事となります。 隠ぺいできる限りしたいので、 まずは、通線ルートの確認へ。 見た瞬間に、ちょっと上りたくない天井裏です。 点検口から頭を出したら、すぐ梁。 そして、所々吊天井のところもあ…

空飛ぶからあげ監修からあげ&コロッケ弁当L - サンクス。

今日の昼飯は、いつものようにコンビニ弁当。 飽きが来ますから。 真新しい、今はやりの、うんだらかんだら...監修弁当も、 良く手にします。 空飛ぶからあげ監修からあげ&コロッケ弁当L - サンクス。 今日は、から揚げな気分です。 こいつは、付属の柚子胡…

停電前には、可能な限り段取りしておきます。

ログハウス。 作っています。 電気工事のアドバイスしながら、タマに訪問するのも楽しい。 すべての配線は、穴あけして通していきます。 こちらは、発注いた頂いた業者さんへ、 電気工事屋さんの目線でお互い考えながら、お客様に提供できるものを、より良く…

今日は成田へ。

東京スカイツリー。 初めて、近くで見た。 首都高走行中より。 外装は出来上がりました。 成田山新勝寺 大本堂。 これは見たことがある。 年末年始に、TVのCMで、佐野厄除け大師のCMとともに。 成田山新勝寺 三重塔。

食彩厨房 いちげん 上尾店。

食彩厨房 いちげん 上尾店。 http://locoplace.jp/t000005256/ 今日は、仕事上がりに、駅近で。 メニューに見かけて、好物の馬肉も食います。 普段は、家飲みメインですが、 外飲みは違いますね。 しゃべりながらだと、どんどん酒も進んじゃう。 次の日に二…

新玉村ゴルフ場 二回目。

ほぼ、開始スタートで組まれた組。 それが、早起きの訳です。 http://www.shintamagolf.jp/ 雨の新玉村ゴルフ場。 今日は雨予報。80パーセント程度。 午前は、それでも曇り模様で過ぎて行ってくれます。 傘をさしながら、素振り。 プレイ中からぽつぽつ。 本…

3年ぶりの本コース。

3年ぶりの本コースとなります。 その状況にも、不精な自分が、前日練習もするはずもなく。 家を出たのは。 日もあけない、5時前となります。 せっかくの休日なのに。眠いや、これ。 出発時には、空は黒いよ。