2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹ノ井改め、熊谷 かちどきさんです。

竹ノ井さんを目指して予約だったんですが、 店名変えて、再オープンだったそうです。対応のお姉さん曰く。 数軒隣の、元建具屋さんのその店構えで。 熊谷 かちどきさんで最終の忘年会です。 名前は、変わって、かちどき。 勝鬨橋?名前の由来、どっからこれ…

2012年締めの忘年会は、やきとり竹ノ井さん改め、かちどきさんです。

今日は久々です。 高校同級での、熊谷での今後の人生のミーティング? じゃなかった。忘年会です。 皆さん、一年間、死なずに生きてきました。そんな年ですから。 出来れば、年末ですし、 ちょっといい店をと。

地元で一番もがいた、半日午後。

後で追記します。 午後から現場へは行きましたが、 地元のお客様のサポートのため一時中断。 受信測定ポイントをバケット揺らして右往左往。 それでも、安定受信できそうなポイント見つけられて、自分の頭の中の作業脚本は描けていて、 後は、作業するだけだ…

今日は、埋設、穴掘りです。

後で追記します。 今日は、埋設、穴掘りです。 北風は強くて、寒いです。 でも、土がやわらかくて助かります。 20m程度の埋設作業です。

基礎コン固まって、一週間ぶりです。

後で追記します。 基礎が出来上がっていました。 一週間ぶりです。 鴻巣市赤城M様 前橋局方向の景色(完了)。 鴻巣市赤城M様 アンテナ工事完了。 引込のスッキリポールです。 プールボックス内です。 既設のオレンジのCD管がチラチラ見えます。 露出なのに。紫…

今日も7.0m鋼管ポールを持ち上げます。

後で追記します。 バケット内で実地測定中です。 北本市西高尾M様 東京タワー方向の景色。 そして、午後の部。 今日も7.0m鋼管ポールを持ち上げます。 北本市古市場Y様 東京タワー方向の景色(完了)。 北本市古市場Y様 アンテナ工事完了。

底冷えする日に、コンクリを練ります。

後で追記します。 今日の午前の部。 アームを伸ばして、ギリギリ届きました。 7m鋼管ポールが立ち上がりました。 モルタル基礎も打っておきます。 ポール建柱完了です。 師走は、毎年毎年慌ただしいですね。

コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴェラエタル 2011。

ワインに詳しい、高校同級Mさんのおすすめ、コノスル。 自転車の絵が目印だよ。チリワインの一押しだそう。 伝えられていました。 高級ワインも飲みたいけど、俺当然のように、日々金欠だ。 チリワインのコストパフォーマンスの良さにきづいて、 チリワイン…

地元で見つけたコノスルさん。

日中は、普通に仕事して。 終われば、地元の共和小学校で、衆院選挙投票して。 だから、夜、ワインをあける。 幸せ。 たかが、一票。 こんな一票で、変わるわけがない。 それを言い訳にして。うんだかんだ。 そうだけど。 気持ちの問題。 投票に行って、一票…

今日は、千葉県船橋へ遠出です。

後で追記します。 今日は、千葉県へ。船橋市です。

修理がメインの本日です。

後で追記します。 午前は、旧鷲宮町へ。 久喜市鷲宮M様 東京タワー方向の景色。 豚舎内で、子豚豚舎の電熱線で漏電とのこと。 昼飯、セブンイレブンでとってる最中に電話。 しっかり食べ終えてから、急行です。 浪速ともあれ、昼飯は大事です。 豚舎内で漏電…

仮設でも通電して安心します。

後で追記します。 分電盤付近です。 分電盤の行先作成は、テプラです。 メーターボックスは取り付けました。 仮設で電気を生かします。 仮設で電気がつきました。1F。 仮設で電気がつきました。2F。 メーターボックスで仮設電源挿入です。

タバリ レゼルヴァ エスペシアル シラー 2010。

タバリ レゼルヴァ エスペシアル シラー 2010。

万が一壁内通線できなかったことも想定しつつ作業します。

跡で追記します。 仮設でBS混合入力してみます。 天井裏登ってわかった。ツーバイでした。穴あけします。 上から下した釣り名人が下りていました。 TV端子増設完了です。

前橋ゴルフ場。初めて。

日ごろの行いのせいか。 俺ら、パーツ。1番ホール正確には、in9番向かって到着した瞬間に、この雨。そして、ひどい風。 嵐っぽい、雨は突然に、朝。 今日は、前橋ゴルフ場です。 クリーク。 池が多くて十分戦略的ですね。 普通にドライバー持ち出せば、落ち…

前橋ゴルフ場と、熊谷 鳥勝さん。

今日は、珍しく06:30起き。