2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沼田スプリングスカントリー倶楽部。

行ってきました。 俺、5時半くらい目覚ましかけて。 起きたら6:40。出発予定が6:50で、危うくヒヤヒヤでしたが。 自宅から熊谷で、仲間の車に乗り換えて深谷方面。 ここでも、車を乗り換え、深谷駅で一人拾って、その近くのにファミリーマートで朝食買って沼…

カゴハラゴルフクラブ

明日の春ゴルフ2回目開催の為に、 久しぶりにゴルフ練習に行ってきました。 場所は、自衛隊近くのカゴハラゴルフクラブ。 明日参加メンバー、4人のうち3人+1人集まって。 ここ打ち放題なら、1800円。 1球単価なら、入場料\300+\9/球。元取れる球数、200くら…

今年度の防犯灯担当地域。

防犯灯 先日の鴻巣市役所、防犯灯関連打ち合わせにより、 当店は、前年度に引き続き、旧川里・共和地域を担当させていただくことになりました。 地域の皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。

熱海温泉。

新幹線で熱海へ 行田市駅から秩父鉄道で、熊谷へ。 秩鉄乗るのも、高校の40kmハイク、10年以上ぶりくらい。 そこから、新幹線で東京乗換えの熱海。 今日の弁当当番な自分。 乗り換え16分? 乗換駅の東京で、人数分の弁当確保する為に 乗り換え先の東海道新幹…

iNip Gold合格して熱海に行きます。

iNip Gold 3/7に書いた、iNip Gold試験、合格通知今日来ました。 結果が分かった今だから書ける話。 実は、筆記は終わったときには、7割のボーダーならまずOKでしょう、と思っていました。 事前に準備もなしで、試験に臨んだのは、当日講習のみでしたが、 K…

春ゴルフ1回目 ノーザンカントリークラブ 赤城ゴルフ場。

先日、ゴルフに行ってきたのですが。 全然上達してない自分を実感しちゃいました。 その前コースに出たのが、正月で。 それから練習にも行ってなく、この前が初クラブ持ちですから、 一昨年の秋に始めてそれから全然上達しない120台で 今回も回っちゃう結果…

エアコン交換してみました。

エアコン交換 以前、インターフォンでもお邪魔したS様宅。 松下のCS-365XBのお掃除ロボットから入る、風の音が煩いとのことで、 エアコン交換の工事です。機種は、CS-365XB(お掃除ロボット付)→CS-366VB2(お掃除ロボット無)への変更です。 取外し前のCS-3…

ガイシ引き見かけた。

ガイシ引き 引き込み点変更、電力メータ移設工事の最中。 ガイシ引き見かけました。 ホームページ 最近、blogばかりの更新で、内川電気HPの方の更新滞ってました。 blogなら、夜に酒飲みながら書きたいことを書けてしまうので、 更新作業も専らこっちばかり…

新しいデジカメ Optio M10。

Optio M10 やっと新しいデジカメ手に入れました。 近々、今年の春ゴルフデビューだったので、間に合わせなくちゃと考えて。 今回のデジカメ、Optio M10です。 Optio M10 メーカーHP 日頃お世話になっている、A社様でネット経由で購入。 先ほど熊谷の会社の方…

損失しないようにを、大切に。

同軸ケーブル等での損失 昨日も、風で倒れたN様宅のアンテナの再建柱を行ったのですが。 ブースター下での測定値は、かなりいい値を示しているのに、 TV画面で見ると、メダカノイズが発生してました。 原因を探っていく中で 興味深いデータが取れたので、紹…

アンテナの交換。

今日の仕事 AMは、近所のK様、倒れたアンテナの再建柱。 昨日の夜に電話があって、TVの映りが悪くなったので見て欲しいとの事でしたが。 次の朝屋根上見てみると、横にぶっ倒れていたそうです。 昨日はそれなりに強い風でしたし、その前も、数日、大風続きま…