沼田スプリングスカントリー倶楽部。

行ってきました。
俺、5時半くらい目覚ましかけて。
起きたら6:40。出発予定が6:50で、危うくヒヤヒヤでしたが。
自宅から熊谷で、仲間の車に乗り換えて深谷方面。
ここでも、車を乗り換え、深谷駅で一人拾って、その近くのにファミリーマートで朝食買って沼田へGo。

到着まで

沼田ICを降りて、下道10数キロ。
途中、カーブも多く、対向車すれ違うのも困難な山道でした。

こんな所によくも、ゴルフ場作ったものだと思ってしまいます。


ゴルフ場の駐車場から、標高1000オーバーの絶景。
付近の山々はもちろん、群馬の家並みまで見晴らせちゃう。


ほんと爽快です。

プレー中。

今日は、雨になるかも、の予報だったのですが。

反して、この辺は晴天までは行かなくとも晴れ。
寒くもなく、気持ちがいい陽気でした。


ゴルフの方は、前回とスコアはまったく一緒。
ドライバの方は、途中からハーフスイングに徹した為、そこそこだったんですが。
いいショットで、グリーン回りまで来ても、そこからトップたり。
あっち行ったり、こっちいったりで勿体無いのが多すぎます。


まぁいいです。

仲間と一緒に。お昼に美味しいビールも飲めましたから。
内容はどうでも、今日一日それだけで十分です。


直実カップは、防衛なりませんでした。
ハンデのせい?いや違います。
やっぱり、自分の今の実力不足ですね。

感想。

前評判は、GORA
http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/100049
のボイスセンターで確認済み。読むほどに、心配だったのですが。


自分が実際、プレイして感じたこと。

  • スタッフの対応も概ね良好。
  • 食事は美味しかった。*1
  • 接客担当のお姉さんが綺麗。
  • グリーンは、ホールによっては、思った以上に曲がる。難しいです。
  • プレーの進みは、今まで行った中でもスムーズな方。(先週中に雨の予報があったからのでキャンセルがあったのかもしれませんが)
  • クラブハウスは、やっぱり古い。ロッカーが古いのと。この値段でも、トイレにウォシュレットが有ったら良かったです。
  • 風呂は、その後用事あったのでいけませんでした。評価はなし。


休日なのに、7k、セルフプレーだけど、食事付。
予約も取りやすかったらしいです。
結構穴場かもしれません。

夏の暑い日にここならゴルフが、快適にプレーできそうな気がします。
是非その時期に、行ってみたいです。


フェアウェイの整備状況。結構荒れてましたけど。
それ相当の値段しか払っていないのですから。
自分は、格安の料金しか払っていないのですから。文句は言えません。


それほど、プレーに支障があるほどではないと思います。
てか、コース状況より、自分の腕に左右されてる状況ですから、感じなかったです。



あるコースの風景。


埼玉県北でしたら、高速使って行っても、
高速代位は、人数割りしちゃえば出ちゃう。
そのくらい、コストパフォーマンスに優れたゴルフ場だと思います。



クラブハウスや、コース。必要以上の豪華さはありませんけど。


特に、自分たちみたいな質より量。豪華な所より、そこそこのコースでもいいから回数行きたい。
仲間内のゴルフ合宿のノリで行くなら最適です。

*1:当日は、にんにくの効いた焼肉丼(→焼肉定食?に変更)