2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタル UHFアンテナ追加工事。

内川電気ホームページ経由でご連絡、 先週打ち合わせ頂いた鴻巣S様宅アンテナ工事。 元は、VHFアンテナのみで、ブースターも入っていないので かなり映りは悪いです。 ハードディスクレコーダをご購入されていて 地デジを見れる環境にいるので、デジタル対応…

越谷 カフェレストラン ボルセナさん 開店間近。

鴻巣・川里地区のシイタケ栽培のO様。 以前、天井のカーテンを高くした時に取り外しておいた 蛍光灯器具の復旧工事。 3時過ぎからの作業で、 他の職人さんもいないので、のんびりできるかな〜思いきや。 9月も末だと、日が早いですね。 6時には、真っ暗にな…

自宅のノートパソコンのハードディスク交換。

09/02のblogの通り、 自宅のノートパソコンは故障中。 その間の自宅でのネット環境は、 DELL Axim x50vだったんです。 小さい画面ですがブラウザを operaを変えれば、フルブラウザでそれなりに使えますよ。 寝ながらネットは、aximは最強です。 これでもいい…

越谷 カフェレストラン ボルセナさん 仕上げ。

昨日に引き続き、越谷洋食屋さん仕上げ作業です。 昨日までで、店内の照明はあらかた終わって。 今日は、外回りの看板照明取り付けがメイン。 爽やかな看板屋さんが看板着けていました。 看板屋さんのページ。 昨日話したときは。明日雨になりそうだから、ど…

この店の以前は。

越谷の方。 店内の細々とした対応を朝から。 大工さんも今日から入り少しづつはと進んではいるのでしょうけど。 クロスが張られない限り、照明器具の取付も出来ないし。 電気屋さんの仕事が見つからない。 なわけで、K様が外看板外されていたので、 そのお手…

遠い東電柱。

近くの電柱が遠い。 菖蒲のビニルハウス、 新規動力引込工事の打ち合わせ現場。 見える所まで電柱が来てはいるのですが、 一号柱までDV引込の限界25m、それ以上あります。 50mくらいかな。 お客様のご都合としては、 9月に入ってから、夜の涼しくなってきた…

真壁と大壁。

クロス屋さんが2、3日のうちに入るから。 ボードのボックス開口しておいて、と大工さんから昨日、連絡あった現場です。 大壁のスイッチ、コンセントBOXボード開口。 大壁は、柱をボードで隠す形です。 最近多い、洋室で石膏ボードを張っての クロス仕上げに…

電気屋さんの飲み会2回目。

電気屋さんの飲み会2回目。 場所は、お馴染み北本くらくらさん。 ってことは、自分が一応幹事? 5人の予定でしたが、4人参加となりました。今日は、酒は飲み放題。 猫ひろしの物まねした後で ↓ M電気さんは、途中からダウンです。 Kさん、Sさん。この二人の…

店舗内屋内配線。

今日は、外看板の配線を進めようと思ったのですが。 台風の影響で朝から雨でした。 店内の 蛍光灯器具の取外し ダウンライト×8箇所(125mm開口含む) ペンダント×9箇所 ライティングダクト(4m)×1箇所 冷蔵庫等専用回路×1箇所 ダウンライトのスイッチ配線 な…

越谷の洋食屋さん改修工事。

今日は、打ち合わせがてら。午後からは越谷へ。 今日は作業はなしで現場を視察だけでした。 着いたとき、発注元のK様は、クロス剥がし途中でした。 ここの施主になる店長様とも名刺交換。 シーリングファン。 これは撤去予定です。 実質、1週間程度の短い工…

座敷猫。

北本の仕事の帰り、前々からたずねようと思ってた、 仲間のM電気さんとこ行ってみた。 その1。 社長席のパソコンに寄り添うオス猫。 その2。 後からもう1匹出てきた。こっちもオス。 どっちも、大人しい猫。がっついてなくて育ちのよさが出ています。 やっぱ…

逃げられた。

軒下で雨宿りしてたから、外に行かなきゃいいのに。 自分の姿見られて今日もまた、白猫に逃げられた。 アスベスト? この前見かけた風景。 一面に白いの吹き付けてあった。 これってアスベストですか?だとしたら、多少は吸ってしまいました。 腕についた奴…

ナスとキュウリのぬかづけ。

夏はやっぱり塩分大目にとらないとと。ナスとキュウリのぬかづけ。 ぬかみそで塩っぽすぎるくらいがいい。 これに、味の素とこれでもかと言うくらいの醤油かけるて食べるのが好き。 これ有れば、ご飯のおかずでいけちゃう人です。 安いよね。自分は。 電磁開…

ジョージア80’sプロ野球ヒーローズフィギュア完成。

(08)高木豊高木さんは、前から持っていたみたい。 高所作業車に転がっていました。 (14)ラルフ・ブライアント コーヒーコーナー奥の方まで手を伸ばして探さないとかなぁ〜 思ったらあっさりGet。 (10)福本豊 (15)山本和範 この辺は、ぽんぽんと。 揃っていき…

ジョージア80’sプロ野球ヒーローズフィギュア収集中。

電気屋さん。仕事休憩中に缶コーヒーを良く買います。 ジョージアでフィギュア付蓋ついていたので買ってみた。 http://www.georgia.jp/campaign/baseball/index.html 一発目で、谷沢さんという渋いところ引き当ててことから、ハマってしまいました。 (01)原…

サントリー ジャーマンパールドライ。

自宅のノートパソコンが逝った。 電源入れたら、ブルースクリーン。 再起動しても同様で、セーフモードでも立ち上がらない。 以前から、何度かこんなことはあったのですが。 今回は重症みたい。 OS入れ替えて、スキャンディスクして立ち直ればいいのですが。…