2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の炭壱さん。飲んだくれる。

今日は、18:00より炭壱さんにて。 夏の納涼会に続く、今年の中学の忘年会が 流れちゃうそう。 それは、もったいない。 内川電気が、炭壱で飲んだくれている。 寂しい俺を慰めてくれ。可愛そうでしょう。 せめて、時間あえば、一緒に酒を飲みながら、ホルモン…

魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店

17号下り車線沿い、北本付近。 数年前にできて、認知していましたが、 初訪問となります。 大勝軒のおやじさんとの一緒の看板に、なんだか躊躇してね。 この看板見たら、いい思いがしたことがなかったのです。 魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店。 h…

魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店。

世間は、3連休ですが、今日は、北本の現場へ。 お昼は、大工さんと一緒にご飯です。

国会解散間際みたいです。

後で追記します。 件名タイトルは、夕方事務所に戻ってきて見たニュース からつけています。 UBの搬入前日の作業完了です。 急きょ呼ばれて、地元川里です。 リミット側の端子番号は、マジックで端子カバーにメモっておきます。 午後からは、久喜市です。 高…

すんなりとは電線通らないから、ボードを外す。

後で追記します。 天井をジグソーで開口です。 開口完了です。これで天井裏に入れます。 ツーバイ材に上から穴を開けます。 在来なら、天井裏ここも、床下も通通になっています。 2×4のリフォーム、一々手間がかかるなぁ。 杉板が、開口したボード復旧の下地…

急きょ予定変更です。

後で追記します。 午後の予定がはねて、北本の新築現場へ。 急きょの予定変更は、穴掘りです。 アンテナ鋼管ポールに変更で、UB付近でケーブル取り出しです。 2Fはほぼ、ボードはり終わっています。 先行的に、配線器具取付。

前もっての、作業に対してのトラブルに対しての下準備。

後で追記します。 穴の開いた低圧手袋。 今まで、右手側親指一番大事なところが穴が開いていました。 そこは、エフコとビニルテープで補強? 誤魔化していましたが、正直東電さん幹線いじるのビクビクでした。 感電も少し。 新たな低圧手袋です。電材屋さん…

豚舎解体に伴う仮設工事。

後で追記します。 豚舎解体に伴う仮設工事。

ギリギリです。

今日は、先月の下見現地見積りよりサイドベース、 高所作業車使えば、難なくとのこと触感でしたが。 ギリギリです。 バケット車入れるのの、幾分の傾斜地盤に 神経使いましたが、それとともに、こんな感じ。 ご新居ですから、壁に傷跡つけないよう、 慎重に…

一人で、専用回路増設は、やっぱり苦労する。

後で追記します。 桶川駅西口に近い、上尾で作業中です。 リフォームで、釣り名人を突っ込んでみる。 分電盤から、まずは、釣り名人を突っ込んでみる。 引いてもダメ。 押してもダメ。 彼の一部は、途中で殉職です。 チェーン釣り名人も、一部殉職です。 毎…