2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

越境受信は、ブースター入れて判断します。

今日は、上尾市にて。 いつもは、当店エリア外です。 お話を聞き、楽しそうなお仕事ですので、今日は特別。 現状は、千葉テレビ、MXテレビ、在京民放キー局、NHK、そこまで。 前橋局方向に向けたアンテナで、群馬テレビが不安定なようです。 お客様のご要望…

1Fから、2Fへの隠ぺい配線です。

後で追記します。 2Fへは通線できました。 2Fから、天井方向と、床下方向と。 2F天井裏から釣り名人が見えました。 1Fの天井裏から分電盤へはケーブルキャッチャーです。 エアコンコンセント設置個所から、釣り名人を突っ込みます。 エアコンコンセント付け…

チェーンソー登場です。

今回の、お仕事はこれです。 地元です。 木柱です。 仮設でも近年見ない、引込小柱が木柱です。 木柱、これは当店倉庫にも、ゴロゴロ。 これは、当店倉庫の片隅で荷物になっています。 このお荷物も、食されて、そのうち腐ればいいなと。 ただ、うちのは腐ら…

池袋の野良猫。

現場近くの公園でお昼を取っているとき、背後で気配を感じました。 池袋の猫。 たぶん、野良です。この都内で生き延びているのでしょう。 ですが、さすが、かわいい顔で野良猫ながら、 シティーボーイの風貌です。 こちらに、興味は持っているみたい。 声か…

池袋の野良猫。

都内で慌ただしい。 S電工さんが池袋でもがいているようです。 いつもは、Help要求はなく、一人でまわしちゃう。おわしちゃう。 そんな彼が、Help要求ですから、かなりなのでしょう。 そんな連絡を頂いて、自分のできる範疇ならと。 そんなわけで。 今日は、…

ピンポイントで、設置個所が受信状況が悪かったから。

地元のお客様、何回か訪問しています。 フジテレビや、TBSや、一部のチャンネルの映りが悪い。 今までは、アンテナの変更や、マストへの取付高さへの変更。 それで何とか、改善してきましたが、 今回は、いよいよダメみたいです。 スカイツリー開業後なら、…

ザ・ロイヤル・ビター - サントリー。

ザ・ロイヤル・ビター - サントリー。 http://products.suntory.co.jp/d/4901777230217/

ザ・ロイヤル・ビター - サントリー。

後で追記します。 今日は、1か月ぶりの、続きとなります。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20120509 8sqのメッセンジャーで飛ばします。 加須市戸室S様 アンテナ工事完了。 加須市戸室S様 東京タワー方向の景色(完了)。

下穴用アタッチメント。

下穴用アタッチメント。

カウンターは緊張します。

後で追記します。 支線張替前のアンテナです。 プラの雨どい金具から支線止めは、これはやり直します。 新規支線止め4か所です。 上段から決めていきます。 田植えのシーズンです。 久喜市上川崎E様 支線張替工事完了です。 久喜市上川崎E様 東京タワー方向…