2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ撤去は、上段から。軽くしてから。

後で追記します。 今日は、振り返れば、熊谷デーでした。 熊谷市久保島I様 東京スカイツリー方向の景色。 MXを視聴をされたいとのことで、以前工事させていただいた お客様のところからの現調、受信結果により作業進めるはずが。 NHK及び在京キー局は、東京…

嵐山町平澤S様 地上デジタルUHF,BS・110°CS,FMアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2014/04/s_uhfbs110csfm.php

久々の嵐山町での作業です。

後で追記します。 数年ぶりの嵐山町で作業をします。 お客様から頂いた、写真で久々の自分撮りになります。 こんな感じで、屋根上で動いているのですね。 嵐山町平澤S様 アンテナ工事完了。 嵐山町平澤S様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。

加須市戸室で車庫、作業場工事です。

後で追記します。 加須市戸室で車庫、作業場工事が進んでいました。 胴縁が厚い。 配線ルートはここに決定です。 だけどサイディング釘打ち、外れないでね。 電線、直入は堪えるから。 そこだけ心配です。

今日は久々の上里ゴルフ場です。

後で追記します。 今日は久々の上里ゴルフ場です。 上がり時間も遅いので、夕食も。 ステーキ宮も久々にて。 みなさん。お疲れ様でした。

今日は、クレーン車の登場です。

後で追記します。 この2本のコン柱は撤去予定です。 穴掘り中です。 仮設用鋼管ポールが立ちました。 午後からはクレーン車登場です。 根枷がありました。 一本目を撤去します。 2本目の撤去中です。 夜は、今週週末の本コースに向けて、加須インターゴルフ…

後から通線、TELチューブが細い。

後で追記します。 蓮田市見沼町S様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。 蓮田市見沼町S様 アンテナ工事完了。 最後の大仕事。 後から通線、TELチューブが細い。 これなんだろう。明らかに細い。 TELチューブだけに、呼び線が入っているのがせめてもの望み。 …

初めての鯛茶漬け。

午前は、お客様との現地お打ち合わせにて。 熊谷市新島W様 東京スカイツリー方向の景色。 春です。桜も咲いています。 花見は、今年もないけど。旬の食材を食べよう。 東松山 藍屋で鯛茶漬け。 これから注ぎます。 茶漬けがいいね。 するするいける。そして…

本降りの雨の日に、本当は屋根に上っちゃダメ。

後で追記します。 朝一は、お打ち合わせにて。 加須市弥兵衛T様 東京スカイツリー方向の景色。 先日作業していた模様を気づいていただいたようです。 旧大利根町ですので、この風景ですので。受信測定も問題なく。 フラットアンテナにて、来週工事予定となり…