2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしくPDFへ文字入力 PRO v.7.0。

やさしくPDFへ文字入力 PRO v.7.0を試してみる。 試用版を使用してみて、やさしく...の PDFからのフィールド自動認識、作成機能が食いついた理由です。 若干、重めの印象はありますが、 pdfファイルを読み込んだ瞬間に、このソフトが思考しつつ、 フィールド…

現場用レッツノートへ、やさしくPDFへ文字入力を入れてみる。

amazonで購入です。 既に利用済み、 すごい位置合わせPRO3とほぼ、同一志向のソフトとなります。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20100111#p2 読み込んだ、PDFファイルをちょっと、いじりたい。 その生成ファイルは、独自ファイルの生成、保存となります。

ヘビーローテーション。

またもやのからあげクン にんにくラー油です。 昨日に引き続きの。 自分内、お気に入りに、加入できたようです。 ローソンさんの。買い手への多数決に迎合しない、 このニンニク臭、強めが素晴らしい。 反面、ニンニクらしさ、全面に出してきていますから。 …

ありがたい。にんにくが多めです。

からあげクン。 つまみに、手ごろとは感じていました。でもね。 もう一つ、辛い物好き、自分に物足りない。 それを、感じていたのは事実。昔からの定番、レッドを注文してもね。レッドを注文して、食べてる、中途半端に満足してる、 自分に自問、自答。寺門…

生レバ刺し。

ほるもん炭壱さんの生レバ刺しです。 はい。 俺、大好物だから、今日は一人で三皿。 肝心の。 一緒に、提供されるダブルだれの選択ですが。 普通においしい、いつもの味噌だれもいいけど。 あっさり、レバへそのまま塩ふってからの。 ごま油もあっさりおいし…

普段は、吉野家派です。

映った影です。 久々に、アンテナ工事中の写真を。 こんな感じで、既設のアンテナマストのVHF,UHF位置関係を 交換中です。 鴻巣市栄町H様 前橋局方向の景色(完了)。 鴻巣市栄町H様 アンテナ工事完了。 既設のUHFアンテナを、東京タワーから前橋局へ変更。 ま…

ラーメン - 茜や 熊谷店。

酒は飲んでいますから。 当然の代行での熊谷への二次会、三次会? その〆に腹ごしらえ。 ラーメン - 茜や 熊谷店。 http://www.akane-ya.jp/ 昔、昭和の、おいしいラーメン。優しいスープ。 酔いながらの、感想の後書きですが、そんな感じだったはず。いい印…

地元で動いているから。アフターメンテナンスの比重を重めに。

先日、工事させていただいたお客様よりのTELです。 昼間に、突然TVが見れなくなったと。 自分の御客様ですから、連絡、症状聞いた時からいただいた時点から。 俺、あたふた。その先の予定をスケジューリングしつつつ、、 本日訪問できる、目途を付けました。…

夜の作業。

日中の作業を終えて夜の部へ。 夜は、作業場での工事です。 正直、電気工事屋さんだから。 今年の7月までの、その作業。 今更、あんまり比重を高くしたくはない。 でも、敢えて名指しで依頼されて、地デジ工事に押されて。 元来の、電気工事の方が圧迫されて…

年度末に向けて、臨時工事が増えていきます。

後で追記します。 これから鋼管ポールを持ち上げます。 鋼管ポール建って、電灯臨時の受け点が出来ました。 図面まで通っているので、後は東電さんの引込工事待ちとなります。 初、天井裏、配線下しです。

行田市埼玉K様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2011/01/k_75.php

鴻巣市箕田T様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2011/01/t_57.php

新年一発目は、バッテリー上がりから始まりました。

後で追記します。 新年一発目は、バッテリー上がりから始まりました。 命綱を頼りに、移動します。 鴻巣市箕田T様 東京タワー方向の景色(完了)。 鴻巣市箕田T様 アンテナ工事完了。 同軸ケーブルの外皮は剥けていました。 網線と、アルミシールドがいたると…