2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行田市谷郷S様 実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/s_2.php

行田市谷郷で試験測定。

内川電気ホームページをご覧になって、谷郷のS様、お問い合わせいただきました。 ありがとうございます。 谷郷って...この前のK様の実地測定結果から、悪いのは分かっている。 その際判断したのは、この地域では、LS14TMHではそれでも、力不足ってこと。 今…

日中は、PCサポート。

日中は、PC導入によるサポートでした。 午前中から作業するから、難なく作業終了するかと思ってた。 インターネット設定 メール設定 ウイルスソフト導入 プリンター設定 などなどの、初期設定。 3台の設定でしたが、思ったよりも、時間がかかるものですね。 …

大人になったら黒ラベル。

リモコンスイッチトランスWR6322が壊れた。 サッポロ 黒ラベル。

真夏日です。

冷房機室外機をコンプレッサーで洗浄中。 昼飯は、暑いので安楽亭で焼肉です。

キリン・ザ・ゴールド[隠し苦味]。

田ヶ谷のI様宅のリフォーム工事の方は、 先週末、クロス屋さんが入って完了。 電気屋さんは、その最終作業等です。 最後まで残っていた、システムキッチン棚下に取り付けた流し元灯。 配線は、棚の裏側から出しておきましたので、 その配線は、棚内を邪魔に…

UVブースター 日本アンテナ N-35W。

本日使ったブースターは、 VHF,UHF F型端子式 N-35W 日本アンテナ (定価)15,645円 でした。 日本アンテナさんのブースターは、アンテナとともに ホームセンターでも良く見かけます。 定価ベースで見ると、マスプロさんと同価格なのですが、 若干、実売価格が…

本格的な夏日だから、プレミアムビール。

7/17に外工事をさせていただいた、伊奈町のK様の現場。 今日は、K様立会いの元、ブースター電源部を取り付けました。 いつものように、ユニットバス上に ブースター電源部を設置するわけですが、 分配器から取り外した、アンテナINケーブルを繋げて 電源コン…

行田市谷郷K様 地上デジタル対応工事打ち合わせ時の実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/k_4.php

上尾市上尾下K様 地上デジタルUHF、アナログVHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/k_uhfvhf_1.php

座る猫。

猫が座っています。 猫は、こっちの作業を遠めにじっと見ていました。

はじまりはいつも雨。

明らかに、昨日の酒は残っています。 予定外の作業、田ヶ谷のリフォーム工事対応。 その後は、予定のアンテナ工事に向かいます。 17号線を上っていく中、ワイパー使ってます。 小雨ですから、このままだったらやれない事はないですけれど...。 雨が本降りに…

鴻巣 魚民で納涼飲み会急遽開催です。

高校同級の納涼飲み会。 先週、上野開催でしたが、俺出席出来なかった。 最近外飲みしてない。飲もうね。 R君からの提案で、急遽開催となったのでした。 今日は、魚民で飲み会です。 鴻巣の居酒屋さんは少ない。 それででしょう。最初の注文、取りに来るのも…

行田でリフォーム中。

今日は、大工さんがいません。 この前のままです。 隣の車庫を配線工事。 車庫内のダブルコンセントです。 VVFが目立つのはしょうがない。 露出ですから。

伊奈町栄K様 地上デジタルUHF、地上アナログVHF工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/k_uhfvhf.php

伊奈町栄でアンテナ工事、換気扇工事。

伊奈町のK様のアンテナ工事です。この前、打ち合わせと実地測定は、K様立会いの元行わせていただきました。 新居引渡しの日と、引越しまでの日。 それをお聞きして、その間で屋外のアンテナ工事を完了することになっていました。 まずは、屋根上から一望しま…

白岡町篠津K様 UHF、BS/110度CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/k_uhfbs110cs.php

BlogWrite導入。

ホームページは、Movable Typeで作ってますが、 この更新がちょっと面倒になってきた。 地上デジタル測定結果が主な更新記事なのですが。 同一フォーマットで書き加えていくのに、面倒。 そして、はてなダイアリーの方は、画像ファイルの挿入は、はてなフォ…

アンテナ工事中に、地震が起こりました。

白岡町のK様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。 ありがとうございました。 工事予定日は、土曜日。 しかし、週末になるにつれ、その日の曇りの予報が怪しくなってきた。 そのうち、台風上陸の知らせ。これは駄目でしょう。 引…

台風近づいてる中でシステムキッチン施工中。

アンテナ工事も1件入っていましたが、 台風なので、外作業は出来ない日でした。 システムキッチン施工中。 騎西の田ヶ谷のI様のリフォーム工事、途中作業です。 来週頭にUBが搬入されるそうなので、その事前配線など。 この後は、本日やる予定だったお客様と…

久喜市東Y様 UHF、VHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/y_uhfvhf.php

UB上にブースター電源コンセントが見つからない。

昨日から、引越し住み始めているそうです。 今日は、朝からアンテナ工事実施です。 アンテナ工事完了しました。 環境に左右されやすい、アナログVHFを天辺に持って行きたいところですが。 今回は、2011年7月以降も使う、地上デジタルUHFアンテナを一番上にし…

久喜市東Y様 地上デジタル試験測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/y_2.php

伊奈町大針I様 地上デジタル試験測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/post_12.php

今日は、終日打ち合わせの一日です。

伊奈町大針で地上デジタル試験測定。 内川電気ホームページ経由でお問い合わせ頂いた、I様です。 ありがとうございます。 伊奈町の新興住宅地、 この地域で、視聴可能ですか?のお問い合わせでした。 電話でお話しする中で、なんだか思い出した。 4/14に実地…

朝方に捕まえた、ミー(♀)。

窓を開けたら、飛び込んできたところをこいつ捕まえた。 家で明け方の時間に自分が起きているとは思ってなかったらしい。 奴は鉢合わせた時に、確実に惑っていました。 一応、うちの飼い猫です。 ですが、2/3から初めて 今年2回目の抱きだったりします。 写…

騎西町田ケ谷I様 アンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/i_1.php

鴻巣市北新宿F様 地デジUHFアンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/07/f_uhf.php

プレミアムモルツ黒。

ヱビスを買うつもりに行った真名板のミニストップ。 そこでプレミアムの金色のパッケージの隣に、 見慣れない色を見かけました。 http://www.suntory.co.jp/beer/premium/black/black.htmlこのラベルで、黒いです。 パッケージデザインはそのままなのでしょ…

連邦の白い悪魔と黒いプレミアムモルツ。

鴻巣市北新宿F様 地デジUHFアンテナ交換工事。 F様は、先週内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。 ありがとうございました。 UHFアンテナが損傷して、これを交換したい。 と同時に、ブースターの交換作業です。 北新宿地内をうろうろ…