2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊奈町小針新宿S様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/s_4.php

行田市斎条M様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/m_2.php

雨の日に、行田でLS20TMH、伊奈でLS14TMHで地デジ環境改善。

今日は、地上デジタル対応アンテナ工事2件でした。 行田市斎条M様 アンテナ交換工事。 M様の所は、過去2度訪問しています。 一度目は、テスト用アンテナで試験測定。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20070908 その際の使用アンテナは、U204Gでした。 その時…

鴻巣市安養寺K様 実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/k_5.php

加須市礼羽B様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/w_1.php

その他、打ち合わせ3件です。

今日は、午前ビニルハウスの作業の段取りをしてから、 自分だけ、加須へ向かいます。 加須市礼羽でアンテナ工事。 B様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂けました。 ありがとうございます。 1度、現地でお打ち合わせ、実地測定をしていま…

久喜市上清久W様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/w.php

久喜市でアンテナ工事、その最中、熊谷では雨漏りしていた。

今日は、午前アンテナ工事、 そして午後からは細かい予定をこなす予定でした。 久喜市上清久でアンテナ工事。 W様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ、 そして一度先週訪問しています。 アンテナ交換のつもりでしたが、 交換しても、アンテ…

プードルとの遭遇。

羽生市南で東京タワーからの受信に切り替え。 N様の工事です。 既設動力設備改修工事他、TVの映りが悪い。その調整。 これをご依頼されました。アンテナに関しては ずっと前は、VHFアンテナが付いていたそうです。 電柱の高圧線の影響で、映りが悪くなるので…

秋ゴルフ初戦のはずが、伊香保温泉+α。

今日は、沼田のゴルフクラブ スカイリゾートでゴルフの予定でした。 起きたときから、天気は悪いっぽい。 準備を始めて、出発する頃にはぽつぽつと雨が降ってきました。 曇りの予定で、ゴルフには最適すごしやすい陽気だったはずなのに。 せっかくの前日練習…

熊谷市樋春T様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/t.php

加須市礼羽B様 実地試験測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/b.php

日中はアンテナ作業をメインに、夜からはゴルフ練習を。

今日の予定は、変わりました。 まずは、K様のビニルハウス電気工事をY氏にお任せしました。 K様ビニルハウス残作業作業中。 この前行ったときに、 祝日だと言う事実に気づいて、5時には撤退してしまったのですね。 やろうと言われれば、やれないことはなかっ…

鴻巣のはちやで外飲みです。

今日は、仕事終わって夜から外飲みです。 この前も行った、鴻巣駅東口のはちやさん。 日ごろの仕事の鬱憤も晴らし?に、サシでの飲みです。 方や金融関係とそして小さな小さな電気工事屋さん。 だけど、仕事に対する考え方、取り組み方とか。 これは、どの業…

ギチギチ君。

今日は朝一、急遽入ったビニルハウス配線工事。 まずは、現場見に朝一伺いますね。伝えて現場へ。 現場に来てお客様からお話お聞きして分かった。 ぱっと見、項目挙げただけでも。 動力電源工事 4箇所天窓 制御線配線 4箇所天窓 電源線配線 天窓制御盤取付 …

伊奈町小針新宿U様 アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/u_2.php

DXアンテナ UHF−VHFブースター BM-352A。

本日、仕入れた DXアンテナ UHF-VHFブースター BM-352Aが届きました。 DXアンテナBM-352Aが届きました。 http://www.dxantenna.co.jp/newpro/06/feb01.html 以下は、アンテナ工事を施工する立場から見た簡単なレビューです。 DXアンテナBM-352Aの箱。 ダンボ…

伊奈町小針新宿で何とか地デジが受信できました。

U様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 以前、9/3のblogに書いたように 一度、実地調査を行っています。 その際の判定は、地デジに関してはNG。 それでも2011年アナログ停波間際になって建設される新東…

気づけば、今日は祝日でした。

K様のビニルハウス電気工事です。 ビニルハウスの制御盤。 ボイラーも搬入されています。 その午後から、車内から流れてくるラジオ、高嶋ひでたけの特ダネラジオで気づいた。 ハッピーマンデー計画だったってことを。祝日だと言うことを。 休日前提に作業を…

留守番をする猫。

その次、K様増築工事仕上げで行った現場です。 玄関先で寝ています。メス猫。 彼女は、家主をいち早く出迎えられるよう、ここにいるのでしょう。 近づいても、逃げ出す素振りがない。図太い神経は持っている。 寝起きを起こしてみた。 彼女はやっぱりテンシ…

留守番をする猫。

何日間か行っています。 川里・広田地区のK様のハウス工事。 今日は、ハウス内の換気扇取り付けなど。 新しいハウスの方に換気扇取付けしました。 一棟、2箇所。 この換気扇は、手前にボイラーが有りますのでその温風を奥まで行き渡らせるため。 既設の古い…

行田市斎条M様 LS20TMHテスト用アンテナでの実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/y_m_ls20tmh.php

行田市斎条で地デジが映る見込みが出来ました。

北本市でアンテナ撤去工事。 午前は、北本N様アンテナ交換です。 既設のアンテナ。以前から、テプコケーブルテレビに移行していたので、 アンテナは使っていなかったそうです。この前の台風、そして、ゆらゆらと揺れるアンテナに心配していたそうです。 万が…

警戒しながら様子見る猫。

存在には気づかなかったけど、その目線は感じまてましたよ。 遠めに、こっちの様子を伺っています。 初めて会った人間に、興味深いのかな。 話があるのなら、もっとこっちへ来い。

UB工事。

騎西町のS様宅のUB工事です。 先週末に連絡あって、今週から大工さんと打ち合わせて配線してもらいとのことです。 月曜大工さんとの打ち合わせ、現場を見させていただきましたが、 まだまだ、余裕はありそうです。 ・・・っと、後回しにしていたら、時間もとれ…

上尾市東町E様 UHFアンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/e_uhf_1.php

上尾市大谷本郷M様 地上デジタル調査結果。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/m_1.php

小雨の中上尾市で地上デジタル対応アンテナ工事。

今日は、地デジ対応化工事二件です。 大谷本郷で、地上デジタル対応アンテナ工事。 M様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 お電話のお問い合わせでは UHFアンテナは付いているが、地デジが映らない。 …

岩槻で倉庫の蛍光灯設置工事。

S社様は、先日J社様工事を行った際に紹介していただけました。 ありがとうございます。 J様は、ホームページをご覧になったことをきっかけに、ご依頼いただけましたし。 それをきっかけに、新規のお客様とお仕事をさせていただくことに楽しみを覚えます。 S…

行田市斎条M様 地デジ実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/09/m.php