秋ゴルフ初戦のはずが、伊香保温泉+α。

今日は、沼田のゴルフクラブ スカイリゾートでゴルフの予定でした。


起きたときから、天気は悪いっぽい。
準備を始めて、出発する頃にはぽつぽつと雨が降ってきました。
曇りの予定で、ゴルフには最適すごしやすい陽気だったはずなのに。
せっかくの前日練習がふいになっちゃうよ。



まずは経由地、熊谷を目指して国道17号北へ。
雨はご覧の通り、本降りです。


熊谷へ向かう途中、キャンセルしようか。
実際、そんな話も持ち上がりました。


でも、せっかく休日取って来たんです。
まずは、高速乗って沼田を目指しましょう。



高速、沼田インター近づく頃には、大雨と濃霧。


こりゃ駄目だ。
雨はカッパで我慢できても、霧がまず駄目。
これでは、玉を見失ってしまいます。
この風景に、アル意味絶望、そして納得してしまいました。


ならば。
早速近くのパーキングエリアで、ゴルフ場へ問い合わせ電話です。
キャンセルしたいんですけど、キャンセル料かかりますか?
受付のおねいさんに聞いたら、快く無料でキャンセル受付てくれました。
また、次回よろしくお願いしますねって。おねいさん合格です。対応良です。
ありがとうございました。

伊香保温泉 ホテル天坊さん日帰り入浴。

それじゃぁ、この後の予定どうしましょう。
群馬北部まで来てしまいましたし。
このまま戻るのも勿体無い。


車内の皆さん、温泉でもどうですか。
賛成の人、手を挙げて。


あっさり、可決決議です。
近場なら、伊香保かな。
それなら、Go。
インターを降りて、伊香保温泉へ向かいます。


宿名は、ホテル天坊さん。
http://www.tenbo.com/
日帰り、休憩入浴プランやってる宿で、温泉入浴です。
たまには、本場の温泉いいかもですね。


風呂は普通に良かった。
一人入り風呂有ったし、広々のお風呂だったし。
日帰り専用の入り口は、ちょっと雰囲気悪かったかな。
ちょっと暗い感じ。入るの躊躇してしまいます。


命と性ミュージアム。

温泉その帰りに、途中に見かけた、看板に、俺即座に反応。
中学生か。

命と性。表記は、これだけです。
旅の思い出に、っと。
ラブホなのかな。だとしたら、妙にリアルすぎる。


http://members3.jcom.home.ne.jp/megamikan/
後で調べたら、性教育を真面目に教えてくれる施設だったそうです。
今後の為に、行っておけばよかった。

アルパチーノ遊元。

そして、帰り際にまた一枚。

アルパチーノ遊元
そう言えば、昔パチンコのイメージ改善へ、パチーノって言葉一時期出来ましたよね。


その頭にALまで付いちゃって、アルパチーノですよ。奥さん。
ゴッドファーザーシリーズ俳優ですよ。


オーナーのベタなセンスに、車内でビール飲みながら。
車窓の風景に乾杯。


びっくりドンキー

お昼は、肉が食いたくなった。
群馬って言えば、通称フラガ、フライングガーデンでしょ。
爆弾ハンバーグ食いたいやね。
大学時代は、桐生店で昼飯時にみんなでたむろってましたよ。


しかし、この提案は、あっさり却下されました。
俺、悲しい。

反対意見の趣旨:
ジューシーなハンバーグを当然の顔して店員が潰す。
せっかくのハンバーグがパサパサに。
それ反対との事。


そこで、ここに変更に。

びっくりドンキー 前橋店。
http://www.bikkuri-donkey.com/


ドンキーは、熊谷警察署前にもあるから看板は見たことある。
評判が良いことも。
機会がなく店に入ることがなかった。
自分も、一度は行ってみたかったのですね。



自分が頼んだのは、ホットペッパーハンバーグステーキ 300g。


その重量300gの量に警戒して、いつものビールは頼まなかった。
それ正解だったようです。ライスもあわせて、自分の胃袋には目一杯。
ピリ辛好きな自分にあったソースとハンバーグも家庭風で美味しかったです。
今後のプライベートでも行ってみようっと。


1円パチンコ。

そして、上武国道を前橋から桐生方面へ。
このまま帰るのは時間も早い。ひとつのイベントもういっちょを。


そんな車内で、パチンコの話持ち上がった。
4円ノーマルパチンコはヘビーだけど、楽しむ意味で、1円パチンコならと。


最初の提案ルールはこう。
各自数千円で玉買ってTOP賞で総取り。


二人を蹴落として、トップ取りたがる。
他人にリーチ掛かれば、外れろ光線送って。
リーチ外したのを確認したら、にっこり。
惜しかったね〜。おばちゃんライクに。
でも、それじゃぁ、各人の雰囲気も悪いでしょう。


それを3人で議論し、変更はこうなりました。


1000円、1000発プレイ開始で、制限時間決めてノリ打ち。
最終的な出玉を3人で分け合いましょうと。
これなら、3人わいわいガヤガヤ。
楽しくプレイできる。痛手を負っても、3人で分け合う形だから、いくらかは戻ってくるでしょう。
LoリスクのLoリターン。


リーチの時はリ〜チって、手を上げてね。これはルール。
そして、みんなで注目、応援です。


対戦場所は、パチンコフタバさんです。
群馬初の1円パチンコってノボリが出ていたこと、
止まっている車も少なかったから、ゆったり楽しめるでしょう。


自分の対戦機種は、CRじゃぶじゃぶビートSD90でした。

甘デジでブリブリ連荘していく。

なのに出玉が減っていく。
2人の負債を、自分ひとりで抱えるのには荷が重すぎた。
・・・出玉共有、分け与えているためです。
一人で、二人は養えなかった。


30分ほどでしたが、それでも楽しめましたけどね。
連休中だから?この店の客の少なさを象徴...そんな釘。
3人で玉を増やすのには、絶望的でした。


パチンコ屋さんから離れている、今年になって、3回目のパチンコでした。
急遽の企画としては楽しかったです。
機会があればやってみたい企画のひとつになりました。


4時前にはお帰り、家着き。
温泉→びっくりドンキー→1円パチンコノリ打ち。
ゴルフ中止でも、少ないお金で楽しめましたね。


ゴルフは、また次回お願いします。
寒くなる前、秋2回位は行きたいです。