鴻巣のはちやで外飲みです。

今日は、仕事終わって夜から外飲みです。
この前も行った、鴻巣駅東口のはちやさん。



日ごろの仕事の鬱憤も晴らし?に、サシでの飲みです。


方や金融関係とそして小さな小さな電気工事屋さん。
だけど、仕事に対する考え方、取り組み方とか。
これは、どの業界でも同じ。
30超えて、お互い飲みのスタイル、話題も変わってきましたね。
これは、充実した飲みでした。


今日熱く語ってたことが一番とは思っていない。
なっちゃいけない。


つい数年前の話題出しても、あの頃とお互い考え変わってますしね。
また10年経ったら。
まだまだ若かったな...思えるようになればいい。
シメの話題はこんな感じでした。


年取って、老いぼれて禿げても。
人生長いのだから、頭の中身考え方成長できてナンボでしょ。
満足して。
そこで、考え方固まってしまったら、この先何十年もかったるい。

鴻巣市再開発事業意進行中。

はちやに着いたときにすぐに異変に気づきました。
鴻巣駅前が、柵が取り外されて、一変したのがすぐ分かります。


写真では暗くてよく分かりませんが、
駅と繋がった、ショッピングモール。
車社会で駅前にこんなもの...思ってみましたが、
これを契機に街の雰囲気は変わる気しますね。


このモールは、最初は、東急ストア。
それから紆余曲折、ニットーモール系列に決まったようです。