2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん山頭火 - セブンイレブン。

らーめん山頭火 - セブンイレブン。 ただ一つ。そう、ワンポイント。 カリカリ梅がお気に入り。

折角です。大元アンテナでの安定受信を。

地元のお客様です。 花屋さん、従業員さんの休憩所、 そこのテレビが、地デジが映らないとのこと。 川里地区、新井地区の開けた風景でしたので、 既設のUHFアンテナの能力不足? その予想で、LS14TMHへの交換をしてみました。 確かに、破風へのサイドベース…

熊谷市久下S様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2010/02/s_32.php

続けて行くのは、そのバランスが難しいものです。

晴れになりましたので、基礎コンを打ちに来ました。 この前立てた、鋼管柱の基礎固め。 モルタルを打ちにきました。 お客様は不在でしたが、近くに鎖に繋がった犬に異様に吠えられ。 なるべく早くとてきぱき、作業を完了です。 熊谷市久下S様 東京タワー方向…

吉見町南吉見N様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2010/02/n_uhfbs110cs_5.php

バンクーバーオリンピックに間に合いました。

お打ち合わせの段階で、1F屋根上設置、 そして、傾斜の少ない屋根が頭に入っていました。 そのため、今日は、普通に雨の日では、ありましたが、 お客様のところ、朝一から迷わずGo。 少し離れたところでアンテナを組み立てます。 吉見町は、地域にも寄ります…

鴻巣市屈巣A様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2010/02/a_uhf_4.php

見つめる猫と逃げる猫。

久しぶりになります。 猫記事となります。 だからと言って、猫が嫌いになったわけじゃない。 いやいや。それ以上に。 自分の今の生き様と、猫の生き方を照らし合わせて。 出来ることなら、猫はずんずん、 自分の出来れば、こうなりたいよなと。 目標となって…

Big Americaキャンペーンに乗っかってみる。

先々週に建てた7.0mの鋼管ポールです。 これは、先々週でしょうか。 電気工事組合 東京電力引込委託工事講習の当日。 その帰り道で2人工で建てた鋼管ポールです。 これを建てる段取り、作業も。 6.3mポールに比べると、一回り太く、立てるのも難儀するはずで…

ほるもん 炭壱さん。

いつもは、行田の若松さんですが、 今日は、かなり遅い新年会?を兼ねて、初訪問のこのお店へ。 ほるもん炭壱。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007818803/ 17号バイパスを熊谷方向から来たら、 本道とぶつかる1km程度手前、左側に見えるお店です。 その店構え…

鴻巣市屈巣H様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2010/02/h_24.php

鴻巣 中華そば はなせきらーめん。

先々週、作業途中だったアンテナです。 鴻巣市屈巣H様の作業途中のアンテナ。 LS20TMHまで試して付けてあります。 既設の斜めったマストに付いていた、 既設のUHFでは受信障害が発生していました。 なら、パラスタックまで交換してしまえば難なくでしょう。 …

上尾市上尾下H様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2010/02/h_23.php

鼻水も飛び散る冬の日。

後で追記します。 大利根で鼻水ながらの作業です。 まずは、既設のアンテナ撤去から、下ごしらえです。 分配器、ブースターは屋外のウォールボックスに入っていました。 車内で暖を取っています。 大利根町新川通W様 東京タワー方向の景色(完了)。 大利根町…