2012-01-01から1年間の記事一覧

竹ノ井改め、熊谷 かちどきさんです。

竹ノ井さんを目指して予約だったんですが、 店名変えて、再オープンだったそうです。対応のお姉さん曰く。 数軒隣の、元建具屋さんのその店構えで。 熊谷 かちどきさんで最終の忘年会です。 名前は、変わって、かちどき。 勝鬨橋?名前の由来、どっからこれ…

2012年締めの忘年会は、やきとり竹ノ井さん改め、かちどきさんです。

今日は久々です。 高校同級での、熊谷での今後の人生のミーティング? じゃなかった。忘年会です。 皆さん、一年間、死なずに生きてきました。そんな年ですから。 出来れば、年末ですし、 ちょっといい店をと。

地元で一番もがいた、半日午後。

後で追記します。 午後から現場へは行きましたが、 地元のお客様のサポートのため一時中断。 受信測定ポイントをバケット揺らして右往左往。 それでも、安定受信できそうなポイント見つけられて、自分の頭の中の作業脚本は描けていて、 後は、作業するだけだ…

今日は、埋設、穴掘りです。

後で追記します。 今日は、埋設、穴掘りです。 北風は強くて、寒いです。 でも、土がやわらかくて助かります。 20m程度の埋設作業です。

基礎コン固まって、一週間ぶりです。

後で追記します。 基礎が出来上がっていました。 一週間ぶりです。 鴻巣市赤城M様 前橋局方向の景色(完了)。 鴻巣市赤城M様 アンテナ工事完了。 引込のスッキリポールです。 プールボックス内です。 既設のオレンジのCD管がチラチラ見えます。 露出なのに。紫…

今日も7.0m鋼管ポールを持ち上げます。

後で追記します。 バケット内で実地測定中です。 北本市西高尾M様 東京タワー方向の景色。 そして、午後の部。 今日も7.0m鋼管ポールを持ち上げます。 北本市古市場Y様 東京タワー方向の景色(完了)。 北本市古市場Y様 アンテナ工事完了。

底冷えする日に、コンクリを練ります。

後で追記します。 今日の午前の部。 アームを伸ばして、ギリギリ届きました。 7m鋼管ポールが立ち上がりました。 モルタル基礎も打っておきます。 ポール建柱完了です。 師走は、毎年毎年慌ただしいですね。

コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴェラエタル 2011。

ワインに詳しい、高校同級Mさんのおすすめ、コノスル。 自転車の絵が目印だよ。チリワインの一押しだそう。 伝えられていました。 高級ワインも飲みたいけど、俺当然のように、日々金欠だ。 チリワインのコストパフォーマンスの良さにきづいて、 チリワイン…

地元で見つけたコノスルさん。

日中は、普通に仕事して。 終われば、地元の共和小学校で、衆院選挙投票して。 だから、夜、ワインをあける。 幸せ。 たかが、一票。 こんな一票で、変わるわけがない。 それを言い訳にして。うんだかんだ。 そうだけど。 気持ちの問題。 投票に行って、一票…

今日は、千葉県船橋へ遠出です。

後で追記します。 今日は、千葉県へ。船橋市です。

修理がメインの本日です。

後で追記します。 午前は、旧鷲宮町へ。 久喜市鷲宮M様 東京タワー方向の景色。 豚舎内で、子豚豚舎の電熱線で漏電とのこと。 昼飯、セブンイレブンでとってる最中に電話。 しっかり食べ終えてから、急行です。 浪速ともあれ、昼飯は大事です。 豚舎内で漏電…

仮設でも通電して安心します。

後で追記します。 分電盤付近です。 分電盤の行先作成は、テプラです。 メーターボックスは取り付けました。 仮設で電気を生かします。 仮設で電気がつきました。1F。 仮設で電気がつきました。2F。 メーターボックスで仮設電源挿入です。

タバリ レゼルヴァ エスペシアル シラー 2010。

タバリ レゼルヴァ エスペシアル シラー 2010。

万が一壁内通線できなかったことも想定しつつ作業します。

跡で追記します。 仮設でBS混合入力してみます。 天井裏登ってわかった。ツーバイでした。穴あけします。 上から下した釣り名人が下りていました。 TV端子増設完了です。

前橋ゴルフ場。初めて。

日ごろの行いのせいか。 俺ら、パーツ。1番ホール正確には、in9番向かって到着した瞬間に、この雨。そして、ひどい風。 嵐っぽい、雨は突然に、朝。 今日は、前橋ゴルフ場です。 クリーク。 池が多くて十分戦略的ですね。 普通にドライバー持ち出せば、落ち…

前橋ゴルフ場と、熊谷 鳥勝さん。

今日は、珍しく06:30起き。

久々の炭壱さん。飲んだくれる。

今日は、18:00より炭壱さんにて。 夏の納涼会に続く、今年の中学の忘年会が 流れちゃうそう。 それは、もったいない。 内川電気が、炭壱で飲んだくれている。 寂しい俺を慰めてくれ。可愛そうでしょう。 せめて、時間あえば、一緒に酒を飲みながら、ホルモン…

魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店

17号下り車線沿い、北本付近。 数年前にできて、認知していましたが、 初訪問となります。 大勝軒のおやじさんとの一緒の看板に、なんだか躊躇してね。 この看板見たら、いい思いがしたことがなかったのです。 魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店。 h…

魚介豚骨チャーシューメン - 優勝軒 北本店。

世間は、3連休ですが、今日は、北本の現場へ。 お昼は、大工さんと一緒にご飯です。

国会解散間際みたいです。

後で追記します。 件名タイトルは、夕方事務所に戻ってきて見たニュース からつけています。 UBの搬入前日の作業完了です。 急きょ呼ばれて、地元川里です。 リミット側の端子番号は、マジックで端子カバーにメモっておきます。 午後からは、久喜市です。 高…

すんなりとは電線通らないから、ボードを外す。

後で追記します。 天井をジグソーで開口です。 開口完了です。これで天井裏に入れます。 ツーバイ材に上から穴を開けます。 在来なら、天井裏ここも、床下も通通になっています。 2×4のリフォーム、一々手間がかかるなぁ。 杉板が、開口したボード復旧の下地…

急きょ予定変更です。

後で追記します。 午後の予定がはねて、北本の新築現場へ。 急きょの予定変更は、穴掘りです。 アンテナ鋼管ポールに変更で、UB付近でケーブル取り出しです。 2Fはほぼ、ボードはり終わっています。 先行的に、配線器具取付。

前もっての、作業に対してのトラブルに対しての下準備。

後で追記します。 穴の開いた低圧手袋。 今まで、右手側親指一番大事なところが穴が開いていました。 そこは、エフコとビニルテープで補強? 誤魔化していましたが、正直東電さん幹線いじるのビクビクでした。 感電も少し。 新たな低圧手袋です。電材屋さん…

豚舎解体に伴う仮設工事。

後で追記します。 豚舎解体に伴う仮設工事。

ギリギリです。

今日は、先月の下見現地見積りよりサイドベース、 高所作業車使えば、難なくとのこと触感でしたが。 ギリギリです。 バケット車入れるのの、幾分の傾斜地盤に 神経使いましたが、それとともに、こんな感じ。 ご新居ですから、壁に傷跡つけないよう、 慎重に…

一人で、専用回路増設は、やっぱり苦労する。

後で追記します。 桶川駅西口に近い、上尾で作業中です。 リフォームで、釣り名人を突っ込んでみる。 分電盤から、まずは、釣り名人を突っ込んでみる。 引いてもダメ。 押してもダメ。 彼の一部は、途中で殉職です。 チェーン釣り名人も、一部殉職です。 毎…

2012年秋 花湯の森ショートコース+温泉+鴻巣で慰労会。

久しぶりの花湯の森さんです。 玉は真横に飛んでいきました。 ゴルフ上がりは、付属の花湯の森温泉へ。 その後は、鴻巣駅前エルミさんで、同級生もう一人途中参加で、 慰労会です。

久々です。花湯の森さんです。

後で追記します。

2012年秋 上里ゴルフ場。

前日は、数年ぶりのゴルフ練習です。 お泊りでワインを飲む。 17号を北上。上里ゴルフ場です。

今回は、前日入りです。

後で追記します。