地元で見つけたコノスルさん。

日中は、普通に仕事して。
終われば、地元の共和小学校で、衆院選挙投票して。


だから、夜、ワインをあける。
幸せ。


たかが、一票。
こんな一票で、変わるわけがない。
それを言い訳にして。うんだかんだ。
そうだけど。


気持ちの問題。
投票に行って、一票入れれば、
初めて、政治にものも言えますから。


投票に行かなくて、政治を語ってしまう人を見るとなぁ。
その土俵にも上がってないじゃん。
だから、めんどくさいけど。行く。
初めて、政治にうんちく言えるから。その権利得るためにかな。


なんてな by いかりや長介


作業は、投票所寄って5分弱。
金払っているんだもの。
せっかくなんです。もったいない。


夜からの開票速報特番も、
競馬の予想みたいに、ワクワク、興味深く見れます。
いやいや。たとえはちょっと違うけど。


そんなたかがの、一票でも
自分の一本が、動いてるの見ると、馬券買っているみたいで、
興味深いでしょう。