地元で一番もがいた、半日午後。

後で追記します。

午後から現場へは行きましたが、
地元のお客様のサポートのため一時中断。



受信測定ポイントをバケット揺らして右往左往。
それでも、安定受信できそうなポイント見つけられて、自分の頭の中の作業脚本は描けていて、
後は、作業するだけだべ。そこまで、行っていますので、気持ち的には余裕はあります。


午後2時からのスタートになります。
冬至が最近です。
日没は、4時半にはなりますので、時間は気にしています。
実効、2h半ですね。



何とかなるべ。



東京タワー方向は、高圧線で電波障害です。




前橋局・児玉局方向は、雑木林です。




LS20TMHで無理。



古いアンテナは撤去します。


古いアンテナ撤去の3.66マスト一機と、
後は、新規アンテナに、受信を集約する為、
50m弱を、UHF入力端子へ届けるため、引っ張っていくことが
必要です。



新規設置UHFアンテナ設置は、頭のイメージ。
30分。だって、設置個所ポイント掴んでいるし。


後は、支線を垂直見て締めるだけでしょう。
その残り時間でどこまでまで出来るか。
自分に対してのプレッシャー。年末にワクワクします。


でも出来れば、よく倉庫・工場で見れれる、
このスレート屋根には上りたくない。
死にたくないから。内川電気出来れば、続けていきたいから。




鴻巣市北根K様 前橋局方向の景色(完了)。




鴻巣市北根K様 アンテナ工事完了。



前橋局受信を、雑木林を何とかかわせそうな、
敷地内から、何とか。大晦日に、紅白見れそうですね。


俺無理。いや物理的に、時間的に無理。
それが、いえるようになったらどんなに楽だか。