2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かったです。

今日の仕事。 S様 パッケージエアコン。 エアコン調査、再配管などです。 A様 倉庫工事に行きたかったのですが、 夕方までにいけそうにない。A様社長に連絡入れて、明日に変更しました。 夏の電気屋さんは、何かと忙しいです。

東へ西へ。

今日の仕事。 AMの部 久喜 T様 打ち合わせ 内川電気HP経由でお問い合わせ頂いて。 電話でもお話し、メールでも写真添付、詳細を書いていただいたので だいたいの状況は見えていました。 エアコンが増えて、電灯(100V)電源容量が足りない。 単三化+専用回路…

夕方から、夕立降ってきた。

今日の仕事。 AM、行田S様エアコン移設工事 取外しして、 熊谷から、行田へ搬送。無難に、取付け終わるかと思ったら、 リモコンが効かない。取外しの際のガス回収の時はきちんと反応していたのに。 リモコンに、リセット端子あったので、 説明書はないけど、…

アサヒ プライムタイム。

アサヒ プライムタイム。 名前は、どこかで聞いたことがある。 プレミアムモルツやヱビスなど。 何十円かは高いけど、他のビールとは違いこだわってますよ、って言うのが 流行のプレミアムビール? アサヒも出していたそうです。 パッケージは、藍色一色の色…

チュウハイとヱビスと。

氷結 ゆず ×1 −196℃ レモン500cc ×1 ヱビスビール×1 見返してみて今日気づいた。 電気工事屋さんのblogだけど、最近、酒の記事多すぎ。 これじゃ、酔っ払いぽいですね。

繋がらない。

内川電気HP。 冷房器調査で公社Sセンター様寄った帰りに、職員のOさんに、 うちもHPあるんです、見てくださいね。言ってyahooから検索されてクリック。 ずどん。かっこ悪い・・・。 表示されたページは、プロバイダーのエラーページ。 この前、20日期限のサーバ…

黒いヱビス。

で、飲んでいるのはヱビス黒。 ご褒美に、今日は500cc缶です。

梅雨の中の暑い日。

今日の仕事。 鴻巣T様 1回路増設工事。 防犯灯修繕。 鴻巣Y様 エアコン取付け工事(この前までの残り1台)。 行田H様 動力電源調査 菖蒲K様 エアコン電源工事、動力工事 天井裏上ったり、あっち行ったりこっち行ったり。 暑かった分ビール美味しい時間を過ご…

FIFA ワールドカップ。

日本vsブラジル戦。 夜、10時くらいにはうとうとと横になって。 4時の目覚ましで起きました。 TVつけた時、すでに、前半数分過ぎていた。 よかった。 まだ、0-0でした。 前半後半に、三都主のパスに玉田の飛び出し。シュート。 これ決まった時には、相手がブ…

リアルな枝豆味スナック。

ヱビスビール×1 氷結 早摘みレモン×1 早摘みって言うより、甘さはなくした感じ。 普通のレモンだと甘かったので、甘いのが好きくない人にはいいと思いますが。 カクテルパートナー スパークリングダイリキ×1 マンネリしてきたので、今日はいつも飲んでないも…

梅雨の中休み。

今日の仕事。 臨時電灯仮設撤去 1件。S建設様の道路工事分。今日撤去したDV線、明日あたりに東電に倉入れします。 行田S様工事 エアコン交換×1、センサーライト取付け×2、TV受け口追加×1、休止中の電灯電源、深夜電力復旧各1件。これは、リミッター取付、メ…

床暖房。

床暖房工事。 先日行った、I工務店様の床暖房工事風景。 単相200Vって言うことで、行くまで単2式かと心配だったんですが。 無事分電盤まで200Vの来ている単三でした。 床暖房は、多くの場合リフォームなど床、壁等剥がした状態でないと設置できません。 床暖…

赤ワインは一本入れておく。

BRAU MEISTER×1 ボン・ルージュ×1

今日も雨だけど開店。

北本駅西口K様。 昨日の続きです。 2回路増設工事。 昨日までに、屋内の分電盤にブレーカ追加、コンセント付けまで完了。 屋外にVVF2.0出しておいて、今日はそれの外回り配線。 2Fの照明器具調査して、20W蛍光灯交換(近くのドイトで購入) TV調査。 エアコ…

お気に入りの-196℃。

エビスビール ×1 ‐196℃ レモン ×1 ‐196℃ グレープフルーツ ×1 後で、もう一回コンビニに買出しに行きます。

雨。

今日の仕事。 北本西口、小さな飲み屋さん。 開店前の電気工事。 細かな作業が殆どですが。 店内狭いから、手間食ってしまいます。 冷蔵庫や炊飯器がある壁のコンセントが1回路で引っ張ってあったので これも分けなくちゃ、落ちちゃいますよ、提案したら逆に…

ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場。

朝 日曜の先週の天気予報は晴れ。 その前後が、すべて雨か曇りの天気だったので、 ジャストタイミングの予約入れ思ったんですが。 行きの車。ご覧の通り、雨です。 家を出るときは、小ぶり。 熊谷に向かう頃には、本格的な雨降ってきました。 キャンセルした…

今週末は、ゴルフの週。

明後日がゴルフ。 今週になってから、予約を取ってもらい。 日曜に、またゴルフです。 にしても、こんな直前でも、週末でも予約は取れるもんなんですね。 今回は、アコーディア・ゴルフグループの「ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場」。 料金はビジタ…

サーバー移転中に晩酌中。

サーバー移転。 本日から、サーバー移転してるみたい。 uchikawa.ne.jp変更情報が行き渡るまで、2日ほど掛かるみたいです。 webもメールも、どっちのサーバでもいいように設定してあります。 今日の晩酌。 エビスビール ×1 氷結 ゆず ×1 氷結 赤ブドウ ×1

今日も夜は晩酌。

今日の仕事。 AMが、K様エアコン取付け、Sセンター様冷房器調査。 冷房器調査は、今日で終わらず明日も引き続き。 PM大利根H様倉庫換気扇配線工事。 はしごじゃ届かないくらい天井高いから、高所作業車で作業。 こうゆう時はありがたみを感じます。 あらかた…

Movable Type。

Movable Type。 six apart社のblog作成ツール。Movable Type 公式HP 最近、ちょっと調べています。 当店HPも、blog形式に移行できたら頻繁に更新できるでしょう。ただ、この通常ライセンス価格が ¥26250〜 ということと。 それと、今の使ってるサーバでは、…

動力ポール移設工事。

動力工事 今日のAMは、動力ポールの移設工事。 まずは、交換ポールの建柱、盤の引越し。 下の作業があらかた終わったら、高所作業車持ってきて、電柱上の作業です。 引き込み東電柱が変更になるので、 図面の再提出が必要になりました。 既存動力契約は廃止…