夕方から、夕立降ってきた。

今日の仕事。

  • AM、行田S様エアコン移設工事

取外しして、
熊谷から、行田へ搬送。

無難に、取付け終わるかと思ったら、
リモコンが効かない。取外しの際のガス回収の時はきちんと反応していたのに。
リモコンに、リセット端子あったので、
説明書はないけど、とりあえずこれ短絡してみた。
きちんと反応するようになりました。
とりあえず、直ってよかったです。


S様社長に挨拶して、次の現場に。

  • PM、熊谷A様 蛍光灯器具付け

以前にも、blogで書いたことある現場です。

吹き付け塗装ですが、
綺麗にペンキも塗られて、真っ白。
床も塗装するのですが。
蛍光灯器具つかないと、床の色合いが分からないというので焦らされています。


蛍光灯器具付け最中。
一人が箱をばらして、一人が器具ボディーのみの取付け。


結線と、カバー、蛍光管入れはもう一人が分担。
そんな感じで進めていったのですが。
やっぱり午後からだけでは、無理。


実は、この辺に一部屋ありました。
綺麗に、ばらされていますね。


器具ボディーの取り付けはあらかた終わったのですが、結線とかまだです。
明日午後にでも、作業します。

内川電気HPの復旧続報2。

サーバー屋さん、さくらさんに、
uchikawa.ne.jp復旧してもらえたようです。



今日の夜見たら、繋がるようになりました。
ご心配おかけしました。

さっき携帯にTEL掛かってきた。

今日の夕方から、電気工事組合本部で集まりがあったのでした。
5時が集合時間だけど、間に合いそうにない。
7時が懇親会で、その時にTEL掛かってきたみたいです。
懇親会会場で、このblog見られていたみたい。


blog書いている時間があれば...っと。
このblogも、15分位で書けちゃう、殴り書きですからね。


自分、半一人親方です。
参加したいのは、やまやまですが、
そんなわけでどうしても
仕事都合優先になってしまい、申しわけありません。