動力ポール移設工事。

動力工事

今日のAMは、動力ポールの移設工事。


まずは、交換ポールの建柱、盤の引越し。
下の作業があらかた終わったら、高所作業車持ってきて、電柱上の作業です。


引き込み東電柱が変更になるので、
図面の再提出が必要になりました。


既存動力契約は廃止。
そして、今日の工事分の動力工事を新契約にしてみました。



メーター器の取付け・接続



電柱の上は、こんな感じです。
線がこんがらがって、分かりずらいですね。
ひとつの電柱から、電灯・動力を併せて、3〜4の引込線があったりします。



高所の作業になりますから、安全第一を心がけて作業しています。

ヱビスビールとBRAU MEISTER


キリン BRAU MEISTER


富士見町のベルクで、今売れてます、と
目立つ位置にあったので初めて買ってみた。


ホップが大目ですからでしょうか。
苦味の利いた感じ。


後味が、ちょっとだけこのメーカーのラガービール思い出しちゃいます。
だけど。何時までも、口に残ってるラガーに比べて
締まった後味で、やな感じはしません。



サッポロ ヱビスビール


以前は、プレミアムモルツでしたが、
最近は、こっちばかり。最近のヒット。
ヱビス黒の方も、黒ビール、癖ありそう?思ってたんですが。
ぜんぜん癖なし。飲みやすくて美味しい。
こっちもお勧め。


プレミアムモルツは確かに、飲みやすかったのですが、
ヱビスを飲んでしまうと、水ぽく感じてしまいます。


ヱビスは、重厚な喉越しで、それなのに鼻を通る時の香りもいい。


このビール飲むようになったら、おやじといわれてますが。
おやじといわれても飲みたい、そんな贅沢なビールです。