繋がらない。

内川電気HP。

冷房器調査で公社Sセンター様寄った帰りに、職員のOさんに、
うちもHPあるんです、見てくださいね。言ってyahooから検索されてクリック。


ずどん。かっこ悪い・・・。
表示されたページは、プロバイダーのエラーページ。


この前、20日期限のサーバー移転の料金払い忘れてました。
昨日の夜は大丈夫だったので
ちょうど、今日の日中にサーバー止められたのだと思います。


早速プロバイダーに問い合わせて手続き中ですが。
復旧するのに、2,3日掛かると思います。

今日の仕事。

  • Sセンター様冷房器調査

ガス圧正常、電気屋のレベルでこれ以上、分からなかったのでメーカー オリオン機械 様手配です。
http://www.orionkikai.co.jp/

  • 行田H様動力電源調査等

土曜日訪問時、ブレーカは上がるようになったのですが、
原因は、コンデンサーの破損だったようです。
コンデンサー交換。

本体外側、金属壁の古いコンデンサー。今はプラスチックですからね。
このような型は以前にも破裂して、訪問した覚えがあります。
10年経ったら、交換とか。
目安決めて、交換したほうがいいようです。

  • K様漏電調査

一般住宅の漏電調査。
漏電ブレーカーが度々落ちると、聞いていたお客様です。

漏電ブレーカがおちた状態で
1.まず、安全ブレーカー全部落とす。
2.漏電ブレーカーを上げてみる。
2.安全ブレーカーをひとつづつ上げてみる
→上げた所で、漏電ブレーカーが落ちたら、その回路が漏電対象回路です。
 速やかに、内川電気に連絡下さい。携帯Noは、これこれです。

以前訪問時に、メモ書きしていったお客様です。


昨日、日曜に連絡あったのですが。
訪問したのは、今日。


水周りの怪しそうな機器を外していって、メガーで測って。
これも、関係なくて。こっちで、漏電値ちょっと改善したね。
いろいろ動き回ったのですが、これといった決め手が見つかりませんでした。


漏電した回路と、漏電の要因となっているもののひとつは、古い冷蔵庫。
(これ外したら、0.2mΩから0.4mΩに改善しました。)
そこまでは、掴めたのですが、それ以上はギブでした。


家の外回りの器具は特にないし。
水気が掛かりそうな、器具を外して漏電測ってみた。

多分、屋内配線等の目に見えない所との
複合での漏電値overだと思われるのですが。


屋内配線の結線をひとつひとつ外して調べるわけに行かないし。


隠蔽配線の住宅での漏電改善は厄介です。