携帯が壊れると、自営業者は軽く死にそうになります。

昨日の晩からドタバタ。


うちで日ごろ使ってる、iPhone6sが一か月前くらいから
正常に充電できなくなってきていたのです。
コネクタ刺していても充電されてない。


でも、少し角度変えて刺してみると、
充電してるよマーク、iPhoneさんのほうについてるし。
軽作業車に常備してる接点復活剤KURE2-26プッシュしても改善しないけど。
でも、大雑把な性格なので、まぁいいかでだましだまし使っていたのです。


でもいよいよ。昨日の晩から、どんな角度で
挿入しても、反応がない。お前は、不感症。いや、マンネリか。


こいつのライフは、いよいよ20%程度です。
アムロのビームライフゲージ残り少な。
アムロがその緊急度感じてるの改めて、30年オーバー過ぎて俺分かる。


内川電気も、この状況は、把握して
このiPhoneをまずは、低電力モードに設定はします。
でも、バッテリー切れたら、もう完全にアウトだ。週末もあるし。


翌日今日です。
ドコモショップさん、一件目のいつもの行田店で、
軽く言われた、2時間半待ち。


それ無理。
予定もあるし、そんな時間はない。



そしてそのまま、車を走らせ、
羽生のイオン店のドコモショップで話を聞いてもらったのでした。
iPhoneなら修理は、AppleCareだろしね。
でも、せめて代替機でもお貸し頂ければ。


今日になったら、充電ゲージ10%台だし。
うちの終了の時間は近いです。



iPhone6sの充電コネクタ壊れて、手持ちのiPhone5sを代替機です。


昨日の晩、そういえば。
画面割れて、以前使ってた、5sのほうあるの気づいて、
sim入れ替えてみた。でも認識しなかったんだよなー。


イオンのドコモショップの綺麗なお姉さんに、
simロックとかあるんですか?聞いたら。ドコモ→ドコモならないはずですよ。
ですよね。


端末をお預けしたら、お姉さん側では、すんなり認識。
人を見るのかな。なんだかななー。すみません。


内川電気。何とか、生き返りました。


でも、さすがに、一店目の2時間半待ちはないわ。


個人自営業で、たかが携帯でも。
いや、スマフォでも、連絡取れない状況あると、軽く死んじゃう。


仕事で使ってる、人向けに。
ちょっと高めでも、ドコモさんも。
個人とは別に、そんな窓口作ってくれればいいのにな。


どっかのエクスプレス・パスのように。そこのコストはしょうがない。
電話繋がらなくなっちゃうと、生死に関わる人も人もいるので。一部自営業。


パナソニックレッツノートのようにね。


先日の炊飯器の件。


ネット注文して、次の日には到着していたのでした。
素早すぎ。



炊飯器の納品です。


おばあちゃんが、以前使っていたパナソニックさんの後継機種なので
細かな、ボタンの配列の違いはあります。


炊飯、お米を一緒に炊きましょ、おすすめしたら
俺よりすいすい操作されていました。


これで、ここしばらくのお弁当生活から、自炊に戻れますね。
安心安心。