せっかくですから、ビールにはホップの匂いを多めに。

最近の自分の晩酌の3本です。



2012年夏 内川電気の晩酌の三本。


レモンの-196のストロング。
それは、何本飲んでも飽きなく。
その単価から考えれば、ガツンと酔わせてくれる。
だから好きで、晩酌の定番ですが、ここへヱビスさんを混ぜてみる。


初夏間際ですから、日中は現場作業で、
ビールが欲する季節なのですね。


緑のラベル。
去年か、一昨年、それが素晴らしいと感じましたが、
今年もです。金の苦めのヱビスも好きどけど、緑の季節限定はもっと好き。
こいつを、日中頑張った自分へのご褒美にコンビニで買ってね。
すぐさまプレハブ事務所で一発目に、ホップ大目でじっくりチビチビ味わって。
自営業の小さな幸せ。


それに続く一人のみの酒の席は、
コストパフォーマンスは最高のストロングで
夜は更けていきます。