2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にの内川電気 3号車導入です。

4馬力 エアコン室外機移動中です。 先日設置した、 エアコン室外機の位置に、問題があって。 室外機の移動となりました。 とは言え、4馬力ですから。 搬入の際には、電材屋さんに手伝って頂きましたが。 一人で、移動は困難や。 連絡いただいた際から、考え…

鴻巣市雷電I樣 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/i_uhfbs110cs_12.php

酔いつぶれる前に、事務所でする癖。

後で追記します。 漏電ブレーカを交換です。 事務所に戻れば、携帯とPCのOutlookで一日をまとめる。 写真で見ても汚いプレハブ事務所。 後でスッキリしよう。

鴻巣市富士見町T樣 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/t_uhf_40.php

風が強いです。

後で追記します。 案外、風が強い。そして、体感温度は、その為寒いです。 鴻巣市富士見町T樣 東京タワー方向の景色(完了)。 鴻巣市富士見町T樣 アンテナ工事完了。 お客様のご要望もあり、現在のところ5月以降の、民放、NHK送信切り替えもあり、 若干東へ、…

川里にも、Googleストリートビューがデビューです。

後で追記します。 仮設対応させていただいたお客様です。 作業場が出来上がっていました。 どこから、解体の際に貰ってきたんだよ。がはは。 そんなわけで、お客様ご自身で、建てちゃったみたいです。器用です。 動力電源盤、蛍光灯器具取付、配線を進めます…

開けるまで分からない。

今日は、17号を北上、神保原です。 本庄の郵便局さんです。 お打合せまでは、先日済ませて、 作業内容は、頭の中に、それを想定に見積書を提出していました。 電気工事屋さんの中でも、当店は一々です。 見積もり内容は現調してますから、まずは見に行って。…

雨や、雪の多い今年二月。

午後から作業で、予報通り、現場へ到着する前から、 フロントガラスには、ぽつぽつ。 今日も、仕上がらないかと。心配しつつ。 エアコン取り付けの訪問に限って、雨模様だ。 それでも、自分で決めたのだもの。 今日は、仕上げちゃう。 雨にも負けたくない。…

一つの川渡るのに、大いにはまる。

今日の目的地は、松戸市です。 俺、全然、土地勘がないです。 お客様からは、案外高速使えば、 三郷くらいまでは、来れますよ。とのお話。 でも、念を押して、江戸川渡る前は、車が動かないですよ、その事前情報はお聞きしていました。 外環三郷西を降りたら…

霙になりそうな雨に、作業は、心折れる。

午前の作業、その後の羽生の打ち合わせを終えて、 午後の作業より。 いつもの菖蒲の現場へ。 夏に入れた、ダイキンさんのSZYA112CANの同機種を導入です。 出荷作業場の坪数は若干小さいですが、 今まで、既設出荷場は、効かない既設パッケージエアコン、 +…

東松山市松本町O樣 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/o_uhf_28.php

マスプロさんのU204Gの後継、U206を使用してみました。

当店のoutlookの予定は狂います。 朝一、7時に連絡いただきました。 お客様のお話で、困っている、それが感じられて、 まずは、現場へ、何とかなるでしょう。 動力の漏電ブレーカが落ちる。 ビニルハウスで、地元の花栽培。 天井カーテン、動かないと。 困っ…

電力・動力申請を、負荷契約にするか、主開閉契約にするか。

幹線をSV14×3からCV60×3に張替えます。 既設のメインブレーカは、50AELBから、100AELBに変えてあります。 午前中は、軽作業車で。 午後はいったん戻って、動力引き込み線からのいったん切断もありますので、 高所作業車にて作業です。 そして、お客様宅の、…

抜きたい相手。後ろは、戸袋。

空地にバケット車がセッティング完了です。屋根に上れます。 お客様宅は、細道先ですので、 実は、かなり侵入に神経使って、付近の住民の方にこんな細路地に、こんな車入ってこなくてもいいのに。 そんな目で見られながら、祝日なのにごめんなさい。ごめんな…

熊谷市鎌倉町で作業です。

先週、土曜日にてお打合せ済みです。 バケット車で、2F破風への作業をします。 バケット使えなければ、 1F屋根上に、脚立を立ててでもの作業を予定していただきましたが、 隣の空地への管理者樣へのご承諾を、お客様がしていただきました。 バケット使えるだ…

コンパネ開口には、充電ジグソー EZ4541は、いい仕事をしてくれます

充電ジグソー EZ4541で開口していきます。 コンパネ開口には、素晴らしい。 回し引きじゃ、そのしこしこ運動に、腕が疲れて自分がなえちゃう。 やっぱり充電工具の時代です。 素晴らしい速度で、木工刃で開けて行ってくれます。 ただ、上向き姿勢で使うと、 …

鴻巣市寺谷M樣 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/m_61.php

北本市東間Y樣 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/y_uhfbs110cs_5.php

芯線入ってないです。

朝は、地元で漏電調査対応が入って、 現場に着くのは、11時です。 北本市東間Y樣 東京タワー方向の景色(完了)。 工事前には、受信測定をしますが、 思ったよりも、危ういです。 すんなり、工事に取り掛かってしまうと、後で一番嫌な後戻りになります。 多分…

予想通り、大雪にはならなかったです。

後で追記します。 大雪にはならず、熊谷市下奈良へ。 自販機の搬入日時は、 昨日確認していますので、まずは。 雪降る中、自動販売機屋さんの電源増設です。 作業は、昨日の委託講習の為載せていた、黄色い低圧手袋しながらです。 この防水性がいいですね。 …

東京電力委託工事店 講習会(2013年冬)。

年に二回の引込工事店の義務教習です。 2013年冬、東京電力引込工事委託講習会で電柱に登ります。 写真は、まだ、電柱序盤、水銀灯かわすために、 同綱から、安全帯ロープへのかけかえでおっかなびっくりだった写真。 高いところ、やだやだ。 屋根と違って、…

東松山市松本町O樣 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/o_49.php

野良オス猫がさかりがついていました。

猫が見る。 そそくさと、彼は帰っていきました。そもそも、人間には興味はない。

野良オス猫がさかりがついていました。

後で追記します。 午前中は、東松山市で、 お客様、ご新居にて、実地測定です。 東松山市松本町O樣 東京タワー方向の景色。 受信レベル、品質とも、 受信方向に、障害物もなく良好ですね。 マストパイプは、短めで大丈夫そうです。 戻って、鴻巣。 防犯灯は…

鴻巣市屈巣K樣 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/02/k_96.php

久しぶりのコンクリート柱上のアンテナです。

後で追記します。 これから、電柱上のアンテナ見に行きます。 コンクリート柱上のアンテナは、 久しぶりのような気がする。 お引越しされてから、数チャンネル、 受信が不能な状況だったそうです。 鴻巣市屈巣K樣 東京タワー方向の景色。 既設のアンテナ方向…

網戸越しの猫。

猫が、網戸越しに声をかけます。

仮設は仮設で力の入れよう。

後で追記します。 作業場の解体中です。 手持ちの材料で、なんだかやる気ない配線。 仮設鋼管ポールを建て、仮設で電源生かせました。