2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

騎西町上種足I様 地上デジタル対応アンテナ工事。

年賀状印刷中です。

去年も、そうだったな、大晦日。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20061231 今回は、更にひどい。 住所録の整理から、晩から開始です。 整理作業にそのうち疲れて、いつの間にか眠ってしまった。 今年の年越しは、睡眠中でした。 そして3時ごろおきだして、…

騎西町上種足で地上デジタル対応アンテナ工事。

I様のお宅には、既設では、2本アンテナが立ってます。 取り外す、既設のアンテナ。 2本立ってます。一つは、居間に直。 そして、もう一つは他の各部屋に分配されています。 最初は、ここのアンテナにUHFアンテナを追加、 そしてブースターが入ってなかったの…

騎西町上種足でアンテナ工事。

31は、仕事はそこそこに。 書いていなかった年賀状を仕上げる予定でした。前日電話頂きました。 購入された地デジテレビで、アンテナ対応して欲しいと。 朝一、行田でお客様対応してから、 騎西へアンテナ工事に向かう。

上尾市春日I様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/i_2.php

行田市城西S様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/s_8.php

上尾市春日で地上デジタル対応アンテナ工事。

そして、午後は上尾市春日のI様宅へ。 I様は、内川電気ホームページ経由でお問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 着いて、まずは屋根を見上げる。 既設のUHFアンテナは、しっかり20素子が付いています。 これで、上尾市で数チャンネルしか、地デ…

昼は、安楽亭で肉を食う。

行田を出た辺りから その途中から雲行きが怪しくなってきた。 17号を南へ。 その途中に、雨、じゃなく固形物質落っこちてきましたよ。 雪ではないけど、ミゾレっぽい。 聞いてないよ。昨日の雨で週末の天気の悪さは過ぎたと思っていたのに。 作業車の荷台に…

行田市城西で地上デジタル対応アンテナ工事。

Y様は、以前ご新居のアンテナ工事をさせていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20070308今回は、奥さんの実家、行田でのアンテナ工事を再依頼させていただきました。 ありがたいことです。 既設のアンテナは、児玉?または前橋局を向いています…

ミゾレ交じりの中、アンテナ工事です。

今日は、午前1件、午後1件の地上デジタル対応アンテナ工事です。 前日までの雨模様にびくびくしながら、それでも朝からは曇りになった。 これなら。

熊谷市銀座N様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/n_4.php

日清 ミルクシーフードヌードル。

大好物なシーフードヌードル。 ミルクの頭文字がついたのあったので買ってみた。 牛乳、ミルク臭いの嫌いな自分には、恐る恐る。 そのマッチ如何に思ってスープをまず飲んでみる。 まろやか。悪くない。

2台のOutlookの同期には、ACCUSYNC。

試用版使ってみて、買ってみたくなった、このソフト。 ビックカメラオンラインで購入です。事務所と自宅のファイル関係は、ばっちり同期で同期済み。 ただ、仕事でのスケージュールやメールで使っているOutlookです。 2つのPCのものも、どっちもばらばらでし…

もう少し我慢しろ、俺の風邪。

今日は、朝から川越の予定が、 雨、そして諸々の事情で年越しの延期となりました。 遠くへ遠征しなくていい。それに気が緩んだのでしょう。 午前中から、気分が悪い、軽く熱っぽいです。 パブロン2錠飲んで、少し回復。 この前SセンターのFさんに、 年末年始…

工場内の電源工事。

工場作業場内に入れた機械の電源工事二箇所。 引っ張る距離もそんなにない。 半日くらいでしょ。見積もってました。午前は、事務処理に時間を割いて、午後から打ち合わせ1件やって現場へ。 昼間から始めて、終わったのは夜の11時過ぎでした。 人気もない気の…

最近のお気に入りの2トップ。

今日の晩酌は、この2トップを。 年末は、12/31まで稼動します。

自宅で焼きガニ。

これは、昨日撮った写真。 自宅で焼きガニ。 茹でガニより、数倍うまい。 カニのエキスが逃れず、凝縮香りも香ばしくいい感じ。 高級品と思ってたカニも ヤフーオークションで安く購入できそうですし また今度自宅で是非。

熊谷市でベランダでは取得難しい。

熊谷市中央のS様は、内川電気ホームページをご覧になってお問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 マンションでのTV視聴を地デジ対応に、 大家さんに問い合わせしても、アナログ停波の2011年まで対応する予定はないという。 それなら、ベランダ設置…

12月末は集金作業を。

クリスマスも越えて、年も押し迫ってきました。 午前中は、事務作業やその他もろもろ。 午後も軽作業をこなしての、請求書書きやら。 午後は、請求作業やらで熊谷へ。 年末のご挨拶を兼ねてだったりします。 年末年始のご挨拶は、一度はスーツでビシッと決め…

鴻巣市新宿S様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/s_7.php

鴻巣市新宿で地上デジタル実地測定。

鴻巣市新宿S様 東京タワー方向の景色。 鴻巣市新宿S様 前橋局方向の景色。

電灯 主開閉器契約変更。

使ったブレーカはコレです。 BBQ3405N1。

BS/110°CSが映らなくなった。

まずは、BS/110°CSアンテナ直で測定してみる。 BS・CS視聴不可の原因は、ブースターの調整値が原因でした。

井戸電源工事。

井戸ポンプ掘り終わっていました。

年末ですが、ビニルハウス建設中。

先週末に、連絡いただいた。 押し迫った、年末のこの時期ですが、 ビニルハウスを建設中なようです。 暖房機やら、サイドカーテン、そして空調換気扇 このビニルハウスでもつけるそうですから、 一度現場を見に来た方がいいよ、と。 お話聞いてみると、さす…

今日は、クリスマス。

後で追記します。

菖蒲町小林K様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/k_9.php

幸手市南M様 地上デジタル対応アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/12/m_4.php

トマーテをぶっ掛けられたパソコンのその後。

困っていました。 自宅のPCがまったく使えなくなってしまいました。 データ救出せねば。 まずは、マシンにログインする為にも、 外付けキーボードが必須。 北本のヤマダ電機でキーボード購入です。 シグマA・P・OシステムさんのUHMK108BK。 http://www.sigma-a…

菖蒲町小林で地上デジタル実地測定。

菖蒲町小林K様 受信方向(東京タワー方向)の景色。 南には、大きな建物はないですから、 50dBオーバーは行くかと思っていました。 しかし、全体的に、測定値は低い。 一部チャンネルは、45dB以下ですし。 テスト用アンテナU204Gでも、視聴確認は取れましたが、…