2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寸法決め、レーザー、そろそろ欲しいです。

何度か書いた、菖蒲の現場です。 なかなか、いい感じの段階になってきました。電気屋的。 蛍光灯器具本体を取り付けていきます。 天井は、コンパネだから、普通にコースレッドビスでがっちり効く。 照明器具の位置決めは、簡単図面、 A4なんかの裏紙にまんが…

さすがに神保原は遠い。

後で追記します。 午前の作業です。 当店で、平面アンテナを取付できる見込みが出来のは 珍しい。 これから、平面アンテナ等を取り付けます。 加須市下樋遣川A樣 東京タワー方向の景色(完了)。 この風景です。 分譲地内で、開けている場所は、 先週の、実地…

上野で、もつ鍋を食べます。

仕事あがれば、高崎線で上野へ、Go。 高校の同級メンバーが集まった、 新年会となります。 みなさん、久しぶりです。 内川電気です。当店も、生き延びて、何とかしています。 上野で、もつ鍋を食べます。 九州料理 焼酎ダイニング 一慶隠蔵 上野店。 http://…

久々に、平面アンテナが採用できそうです。

後で追記します。 枠組み完了です。 生コン練っています。 I様宅の現場。 現地調査、お打合せ時の印象だと、 結構、完了まで数ステップがかかると判断はしました。 型枠外しが、来週以降残っていますが、 それ以外は、結局、今日まで5.5人工です。 お見積り…

今日は、久々です。二日酔いです。

昨日の新年会で頭が、痛い。 久しぶりの、これは二日酔いです。 さて現場作業です。 間柱まで組みあがっていました。 今日は、天井下地まで組みあがっちゃったよ、 その昨日の連絡から訪問でした。 でも、大工さんに聞くと、断熱入れても 天井上側は張らない…

北本市宮内I樣 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/01/i_uhfbs110cs_11.php

最終ゴールまで見えてきました。

後で追記します。 今日でお客様宅、3日目の現場となります。 01/08と、01/11と。 そして、今日は、既設の鋼管ポールが撤去できるはず。 今日こそ、ハツリます。 前回までに電源、TEL、TVと既設をそのまま撤去できる段取りは、 とっておきましたので、そのま…

午前中は、鴻巣駅前で作業です。

後で追記します。 午前中は鴻巣駅前イルミネーション撤去作業です。 電気工事組合 行田支部 鴻巣地区の作業となります。 朝っぱらから、腰道具付けた なんだか分からない、たぶん電気屋が駅前で集結してる。 なんか作業している。 駅前でバス待ちの方にも、…

施工業者に連絡がつかなかったみたいです。

後で追記します。 やっぱり今回も、ケーブルが雪で抜けていました。 加須市本町S樣 東京タワー方向の景色。

本柱に動力線が来ました。

後で追記します。 隣の電柱に、トランスが載せられていました。 動力線もひっぱられています。 CV5.5×3の配線です。 ブレーカ取付中です。 後の繋ぎは、対象負荷のコンプレッサーが来てからです。

今日も風が強い。

後で追記します。 上段のVHFアンテナと、中段のUHFアンテナを取り外しました。 作業最中、大風でバケット本体は、ユラユラです。 こんな風の中、作業しなくてもなぁ。 自分の中で問い合わせて、 作業までの段取り、そして作業時間を想像できて、 Goをかけま…

NTT柱移設に伴う作業から始まって、午後は蓮田で穴を掘る。

昨日、夕方連絡いただいた件です。 朝からの予定は、申し訳ないですが、後ろに回します。 朝一から、まずは概要が、昨日の電話越しではつかめなかったのですが、 現場でお話を聞けば、なんとなくわかる。 結構、めんどうな作業内容ですね。これは。 引込一号…

犬の様に、猫がついてくる。

午前は、久喜の農業試験場での現地調査です。 既設盤はぐちゃぐちゃです。 今まで、温床線の漏電で、うんかんだ。 それもありますが、電灯・動力と、この配電盤でぐちゃぐちゃになっています。 後から追加が幾度もあったのでしょうね。 電灯・動力 電力 それ…

久しぶりのコンクリート柱の建柱です。

昨日の雪で、休業日の昨日から、 電話は鳴っていました。 大概は、アンテナに振り付いた その積雪が原因だったみたいです。 当店範疇。 昨日も、問い合わせいただきましたが、 今日になっても、受信できないそうです。 すべてのチャンネルが受信できないそう…

やむを得ず、仮設転がし配線。

後で追記します。 中2日挟んで、火曜日の続きとなります。 今日はころがし仮設で接続します。 受け点は移設です。 メーター器移設です。 床下のケーブルへまずは、仮設ころがし配線を接続です。 電源、CV14とともに、TELも、一緒に既設の配管割って。 今日の…

鋼管ポール新規も、電源周りが絡むと、頭を抱えます。

後で追記します 取付BOXは錆切れ寸前です。 メーター器もついてました。 午前中もがく。 地中埋設で電源配線。 これが、軽く埋まっているかと思いきや、 花だんに設置したせいでしょう。 鋼管から横出しでなく、下から埋設配管で入っているよう。 基礎コンク…

北本市西高尾M様 地上デジタルUHF,BS・110°CSアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2013/01/m_uhfbs110cs_19.php

2013年。今年も始まりました。

後で追記します。 4日にも、作業済みですが、 本稼働は、今週からです。 今年も始まりました。 屋根上までのルートは、 今年も、バケット車に用意されているのはありがたい。 その分、個人事業でやって、こいつには 毎年、経費に苦しめられますね。 現場以外…