久しぶりのコンクリート柱の建柱です。

昨日の雪で、休業日の昨日から、
電話は鳴っていました。


大概は、アンテナに振り付いた
その積雪が原因だったみたいです。
当店範疇。


昨日も、問い合わせいただきましたが、
今日になっても、受信できないそうです。
すべてのチャンネルが受信できないそうなので、
原因は限られてきますね。


いざ、加須市花崎へ。



雪でケーブルが引っ張られていました。


一時側、ケーブルが雪の重さに耐えれれず、
いっぱいいっぱい。
遂には接線から、抜けていました。
これは、支線、括り付けにて改修です。


数件のお打合せを済ませて、
時間が空けば、防犯灯の新設へ。



鴻巣市役所 笠原 防犯灯新設工事(工事前)。



鴻巣市役所 笠原 防犯灯新設工事(工事完了)。


とは言え、引込は、
東電さんへお任せの図面を書いているので、
簡単に言ってしまえば、自動点滅器を潜らせて、電柱へ防犯灯を取り付けるのみです。
風の強さに、寒さに、負けない。


午後後半からです。
羽生市にて。



12mのコンクリート柱を持ち上げます。


久しぶりの、電柱持ち上げ現場になります。
毎回毎回、この光景は絵になりますね。



土戻し中です。


今回は、根枷も入れられる、手掘りでしたので、
みんなで、スコップもって、土を戻します。
電柱持ち上げるより、こっちが、かなりの重労働。


自分はというと、
建柱場所が、カーブの建柱車が道路駐車でしたので
今回は、旗振り担当です。


首を振り振り。
それでも事故ないように。
でも電気屋ですから。なんだか仕事した気がしない。
自分が仕事したわけでなく。建柱屋さんの紹介ブローカみたいで。


その為。



受け点金具を取り付けました。


建柱車と入れ替わり、当店バケット車の出番で。
お客様から、要望された、支給された、動力・電灯の受け点金具の取付です。


これで、酒が飲めます。