まずは、リビングのエアコン取付が優先です。

砕石敷きも終わって、道路からの入口の工事もひと段落です。
中に入れるようになりましたので、


ローラーで圧はかけ終わってるので、急ハンドルには注意して
高所作業車をセッティングします。



まずは、岩崎電気さんの部材を把握します。


今日のメンツは



LED灯具 広角タイプ 昼白色 ECF0486N/SA1/2/2.4/W
ポールヘッド金具 FA6/W
2灯用台座 FA7/W



このあたりです。




下から釣り名人を挿入です。


結果無理でした。
上からチェーン釣り名人をFケーブル付けた形で下ろして、
下の開口部で手繰り寄せる形となりました。



上で配線通線完了、LED投光器の調整中の絵。


たかが、なのに取付金具も高いけど。
灯具に合わせた作りで、作業性はさすがいいですね。
ジョイント部も、取付金具内部に隠せちゃいます。



1箇所目の投光器取付出来ました。


見た目、なかなか。
だいたいの角度であわせて、本調整は、東電さん送電の後です。


2か所目。



2か所目は、VCTFの8芯でプルボックスまで通線です。


2か所目は、砕石敷き前にPF管で外構まで配管しておいたので、Fケーブルじゃ厳しい。
その為、どっかのビニルハウス、天窓か何かで使ったVCTF1.25×8を使います。


ルボックス側からスチールじゃないスチールを通す。
それに、VCTFを括り付ける。


監督さんご指摘の通り、こっちもメンテナンス考えて
2灯の電源、そしてアース線も別にということなので2本×2+アースの2本
このうち、6本を使います。



2か所目で8芯を使ってジョイント中です。



8芯の使い道の内訳は段ボールに書いておきます。


来週もう一日。
電源側とプルボックス周りで大体完了できるかな。




土間が仕上がって、エアコン工事の続きです。


まずは、リビングのエアコンのみですが、
少々暑くなった日があっても安心かな。


残りは来週にて。