2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタルアンテナの調整。

本日午前中は、当店HP経由でご連絡頂いた鴻巣市広田のA様宅地上デジタルアンテナの調整作業です。 先々週末くらいに連絡いただいたのに、それから工事がちょっと時間が空いてしまい申し訳なかったです。先週の打ち合わせ時にA様、聞いたところ、自分と同じく…

防犯カメラ。

電気工事屋っていろんなことやってます。写真は、ちょっと古くなっちゃいますが、防犯カメラ設置工事の一場面。 三台カメラ、うち二台写真の回転台付きカメラを設置しました。適当なカメラの設置場所がなかったので、カメラ台も溶接で作ってみました。基礎は…

風邪。

風邪引いています。 この前の温泉からです。1日目の夜に入った温泉出てから寒気がして。 久しぶりの旅行で、気が緩んで発症したのかもしれませんね。鼻水じゅるじゅるから徐々にがびがびって感じで。 今は、どうでも良くなっています。

古いスイッチとコンセントの話。

このスイッチプレート見覚えがありますか? 多分、20〜30年前以上前に使われていたスイッチだと思います。 (少なくとも、自分が物心付いた頃には、普通に使われていました)近頃、照明がつかなくなったとのことで訪問しての原因が この時代のスイッチの接触…

四万温泉。

2/18(土)-19(日)1泊2日での四万温泉合宿。今回お世話になった仲間の車。 この車の運転手K氏は、この春結婚するそう。 準備で忙しいようで、久しぶりに会えました。今年になっては初対面かも。 結婚式準備で忙しいだろうに。この仲間のために、時間作って…

明日から。

本日は、羽生N様倉庫配線工事をやっていました。 2日前下見したときは、天井張る部屋くらいは配線しておいた方がいいかな〜って感じだったのですが、午後N様から連絡入って行ってみると大工さんの進みが思った以上に早くて、 今日は下地作って天井張られる寸…

高所作業車。

当店は、東電柱〜引込点までの外線工事もやってます。 写真はその際にうちの仕事には欠かせない、高所作業車です。 毎日使うものではないのでなかなか維持費も大変なのですが…。 これ、なくして考えられないですね。その車、どこまで届くの? よく聞かれます…

ここまで届きます。

今日の一コマ。

作業風景今日の一枚。 今日の朝は、目覚めが悪いので朝の川里の空気を触ることも兼ねて防犯灯修繕に向かいました。場所は川里中近くの防犯灯です。 ここの箇所は、自動点滅器も動作不良でしたので、蛍光灯とともに自動点滅器も一緒に交換です。今日は暖かく…

テレビモニター付インターフォン。

午後からは、既設のインターフォンからテレビモニター付インターフォンの交換工事です。 ものの型番は、VL-SW102Kです。去年末あたりには、CMでも放映されていたワイヤレス子機付のモデルです。 確かに製品は、優れているし、壁付け親機に行かないと、玄関先…

最近。

webをご覧になったお客様からの仕事が増えてきました。ありがたいことに今週も、数件の契約に取り付けることが出来ました。今までお世話になった地元のお客様も大事に。新規のお客様にも、お客様の意向に合った仕事を確実にしていきたいと思います。