四万温泉。

2/18(土)-19(日)1泊2日での四万温泉合宿。

今回お世話になった仲間の車。
この車の運転手K氏は、この春結婚するそう。
準備で忙しいようで、久しぶりに会えました。今年になっては初対面かも。
結婚式準備で忙しいだろうに。この仲間のために、時間作ってくれたのに感謝です。
途切れがちな高校の仲間、直実会はこんな無理強いに答えてくれる仲間(&その奥さん)いて、こんな感じでよくもこの長い期間続いているのですね。


今回企画参加者6人の予定でしたが、急遽風邪で残念ながら1人欠席、5人で、この車でGo。

15年以上続いてる高校の仲間、その仲間で始めて企画に持ち上がった温泉合宿。
男ばっかりでアレですが、みんな長い付き合いですから、馬鹿なこと言って
車中もなかなか楽しいです。


高速移動中。
渋川あたりで降りて、その後は少し長い下道を。
この頃、自分は助手席で2本目の-196℃レモン空けていた頃だと思います。
まだまだ酔い足りないです。


旅館に着きました。
場所は、旅館四万たむら2食付で、10K行かないです。
但し、トイレ、風呂なし。
高校からの、のりでそんな贅沢なものはいらないでしょうって結論でした。
そうですね。合宿ですもの。


自分が温泉入ったのは、2、3だけだったけど。
他にも温泉、かなりあったそうです。
露天風呂と檜風呂は、風情が感じられて良かったです。


宴会の際の食事。
食べることに執着のない自分の感想ですが、この料金なら上出来っていう感じの食事でした。悪い意味ではなく。この金額でちゃんとした食事なので満足な意味です。


とりあえず、宴会では、一人瓶ビール1本ずつノルマで、
後は、部屋に戻ってからワインを飲んで。
そのうち寒気がして体の異常に気づき始めました。
気が緩んだのかも。

自分は、いつの間にか寝込んでいたようですが
一部屋で遅くまで大貧民大会繰り広げられていたようです。
百円玉は、畳の上に。1回終わる度に、行ったりきたり。


二日目の朝からは、あんまり記憶がありません。
1日目1つ目の風呂から風邪を引いてしまったようです。
写真は、旅費経費清算の際に立ち寄った夢庵
多分、深谷あたりだったと思います。

年に3度は、仕事関係で温泉に行くことあるのですが
やっぱり、気のあった仲間。
一年に一度くらいは、温泉まったりゆっくり出来たら最高だなって感じですね。

30過ぎてからでしょうか。
休日のたまの旅行なら前は海外ばかりでしたが
最近は何にもしない温泉宿の畳と温泉のほうが落ち着いてくつろげますね。
それも、草津伊香保とか有名どころじゃなく。秘境ぽい温泉に。
出来たら、携帯も通じないようなところならまたよし。


また、夏にでも、温泉に行きましょう。
今度は、去年かな?猿ケ京のまたその奥、人里離れた温泉で好印象だった法師温泉なんかいいっすね。