2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージにするかルーム2台にするか。

断熱の薄い、プレハブ販売所です。 ここを4馬力程度の一台でのパッケージエアコンで賄ってしまう、 その選択肢も検討しました。 お客様とお話し検討しましたが、今回はルームの ダイキンS56NTEP-Wの選択です。 畳数的には、十分満たすよう、18畳程度の5.6kw…

これは、夏バテです。

動力にメーター器を新規に取り付けます。 午前中なのに、カンカンの日差しです。 低圧黄色い手袋してたのに、動力ですから対地電圧200Vの感電も少し。 午後は、昨日の続きとなります。 プレハブ裏側の単相200Vエアコンの電源、 それと、室内100Vコンセントの…

暑さで思考能力が低下します。

後で追記します。 午前は、急きょで呼ばれてあたふた。 予定より遅れて、午後からの部となります。 プレハブ×3連結の直売所です。 一号柱にウォールボックス。 電源配線は、結局VE管でとしました。 内線分DV線引込は後回し。 日中の暑さのせいでしょう。 軽…

夜の部が続いています。

本来、当店エアコン工事は好きじゃないです。正直やりたくはない。 プロの空調屋さんに比べて、上手いわけでも、知識があるわけでもないし。 だから、プロの空調屋さんがいるのでしょう。 敢えて、やらないでいられるのならと。思ってはいたのですが。 必要…

やっぱりエビスを飲む。

後で追記します。 今まで仮設ころがしでしたので、その先を見ておきます。 既設臨時動力盤。 こっち側、本設予定の動力盤です。 お客様、お米の貯蔵冷蔵庫、 近日、移設予定とのことで、急きょ作成です。 10尺脚立も、久々に登場します。 天井が高いから。 …

最後は、エビスの緑を飲みます。

後で追記します。 動力操作盤をウォールボックス内へ1。 動力操作盤をウォールボックス内へ2。 電磁開閉器マグネットとタイマースイッチ。 最初の一か所は、電気屋なら普通の改造なのに 少し焦る。 だけど、基本なこと。 電源一時側、ネジ止めビス仮締め付け…