2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日報。

午前中から、鴻巣市境O様 電灯、単三化工事。 終わらなかったので、週明けに完成させるようにします。

子猫が可愛い訳。

猫がいっぱいいた、O様宅。 その最中に一枚パチリでした。 今日の午後、引込工事続き等、作業で訪問する予定だった。 しいたけ農園のO様宅。夕方時間を見つけて今日行けませんでしたの挨拶行きました。 その際に見かけた。 月曜期限だから、工事は、明日完了…

子猫が可愛い訳。

今日の日報。 N社様 2回路電源増設工事。 Sセンター様 潅水ポンプ対応。 Sセンター様Mさんから、数度TEL入れられたのに、 なぜか、携帯繋がっていなかったぽい。 お昼くらいの、Kさんからの電話連絡で気づきました。 今日は立会いのみのような形でした。俺立…

上尾市中妻 アパートアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/06/post_10.php

上尾市中妻に応援に行きました。

上尾市中妻 アパートアンテナ工事。 上尾市中妻のアパート アンテナ撤去完了。 アンテナ立ちました。 この後、外壁面にBS/110度CSアンテナ、ブースター取付を行います。 東京タワー方向の景色です。 ロリップ付の安全帯を使用中。 中にある金具がロリップ本…

コンパクトな地デジチューナーDT610。

マスプロさんから、地デジチューナーの新機種が出たようです。 http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt610/dt610.html本体の小ささと、今までのアナログTVのシンプルな操作性をと考えた リモコンが売りなようです。 確かに、リモコンの操作性は、地デジでは地…

眠い。

眠いので今日は寝ます。 最近睡眠時間は少ないのもあるけど。 疲れが取れない。 それでも前々から頭の奥にあった 組合関係の決算資料が本日通って、少しはほっとしています。 何で若造の自分が会計担当なのでしょうか。 一人親方ですから。いろいろ回して、…

親綱式墜落防止器具。

今まで、アンテナ工事何の命綱もなしにやっていました。 屋根上ですから、引掛ける箇所も無い。どうしようもない。 んでも、自分のところは、高所のバケットは屋根上まで来ています。 そだ。ここを頼りにすれば、命綱は引掛けられそう。 安全帯で実績のある…

ヘルメット。

皆さん、屋根に上っていても、 ヘルメットを被らないで作業されている方が多いですね。 自分が見ると、怖くて見てられない。 どんなに暑くとも、被る。禿げて被る。 シートベルトと、一緒です。昔はそれ閉めてる人少なかったでしょう。 習慣付けると、つけな…

人はミスを犯します。

当店、アンテナ工事は安全第一です。 事故を起こすと、自分が怪我をしたり、 死亡事故に至ることもあるでしょう。 それだけでない。自分だけのことなら、いいでしょう。良くは無いけど。 依頼されたお客様にも、大きなご迷惑お掛けしてしまうことにもなる。 …

鴻巣市氷川町S様アパート アンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/06/s.php

小雨の中のアパートアンテナ工事。

鴻巣市氷川町S様アパート アンテナ工事。 数週間前に、お打ち合わせさせていただいたS様宅のアンテナ工事です。 アパートのアンテナ設備を地デジ対応させたい、 そんなWebからのお問い合わせから、今回の工事となりました。 ありがとうございます。 屋根上で…

携帯電話通話ハンズフリーイヤフォン。

これは、昨日買ったものです。 http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-D128_142.html多分¥700〜800くらい。 車内移動中に、携帯電話掛かってくるのもしばしば。 1回購入していたのですが、 そのうち使い勝手が悪くてどっかいっっちゃったのです。 かかる頻…

梅雨前に暑い。

今日の日報。 鴻巣市広田地区、屈巣地区で AM、PMともエアコン取付工事×2、+αです。 今日も暑い。 梅雨前に、真夏がやってきましたね。

滑川町伊古Y様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/06/y_uhf_2.php

おでかけカトリス スリムタイプ。

http://www.kincho.co.jp/wnew/200603/odekake_katoris_slim/index.html 確か、¥450程。 特に、欲しかったわけではない。 電源は、単四二本付属。 それは、ここにちょっと引っかかったから。 出来れば、電源は、単三アルカリ電池な人なので*1。 レジ前の棚…

ベイシアとカレーうどんと。

滑川町伊古Y様 地上デジタルUHFアンテナ工事。 5/23のblogで事前に調査、打ち合わせ頂いた 内川電気ホームページ経由でお問い合わせ頂いた滑川町Y様のアンテナ工事です。 ありがとうございます。 本日の引越し作業にあわせて、今日の工事となりました。 この…

水平器。

アンテナマストを縦横とも垂直に立てるのに、 水平器をマストにくっつけて 縦OK、方向変えて、横チェックへと付け替えていました。 これ何とかなるはずだよな〜。 最悪でも、水平器二つ用意しておいた方が、付け替えの手間減るし。 付け替えたとき、残りの方…

スモークチーズ。

ヱビスビールとスモークチーズ、軽自動車の荷台から。 加須スーパービバホーム→カスミストア。 そこで買った今日の晩酌。 倉庫作業中に、堪えきれずに飲んでみた。 水銀灯つけた夕暮れの倉庫、外酒で。 スモークの鼻に通る香ばしい匂いと、 それにビールの苦…

ビニルハウス内 自動潅水設備の電気工事。

一昨日朝電話有りました。この現場。 既設のハウスに自動潅水設備を導入するそうです。 動力は、すでに来ているので問題はない。 その日、昨日は予定が入っていたので 本日午後から、訪問となりました。 水道配管はすでに終わって、早めに試験をしたいので …

熊谷市久下N様アパート 地上デジタル現地調査。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/06/n_1.php

午後からは、アパートの地デジ現地調査です。

熊谷市久下N様アパート 地上デジタル現地調査。 東京タワー方向です。 行田駅西側に位置して、その先は荒川。 東京タワーから距離は離れていますが、条件は悪くないと思います。 視聴障害の原因になると思われるかも、の一つあげるとしたら この6階建てのマ…

今日は6/6で耳の日です。

洗濯機をお客様の所に納品しました。 松下 NA-V900-H。 洗濯・脱水とともに、 乾燥機能もついた斜めドラムモデルです。 電気工事組合のオール電化住宅普及センター。 ここには、3年ぶり?くらいに来ました。 1Fの概観が様変わりですね。 オール電化を体験で…

家に入りたがる三毛猫。

♀三毛猫です。 きつい顔に見えて写真映りは悪いですが、 可愛い、性格の良い猫ではありました。 窓を開けて作業してたら、みゃあみゃあ声を掛けてきた。 お客様のお話では、拾ってきた日頃家に入りたがっている三毛猫だそうです。 三毛猫は、甘えるのが多い…

三毛猫は、家に入りたがる。

午前の打ち合わせ、1件。 その後、鴻巣市・北根I様、TV分配工事。 近くの受け口から、分配器付けて、引っ張って配線して。 すんなり、行くかと思ったら。 TVが映らない。 新規受け口以外のTVも映らないので、 屋根上まで、TV分配器まで仮設で持って行ったら…

熊谷でエアコン交換工事。

鴻巣市赤城S様 UHFアンテナ交換工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/06/s_uhf.php

今日から6月になりました。

午前、動力エアコン取付工事。 午後からアンテナ作業です。 鴻巣市赤城S様 UHFアンテナ交換工事。 屋根上のアンテナを調整中です。 と同時に、本日取付けた火災報知器。