小雨の中のアパートアンテナ工事。

鴻巣市氷川町S様アパート アンテナ工事。

数週間前に、お打ち合わせさせていただいたS様宅のアンテナ工事です。


アパートのアンテナ設備を地デジ対応させたい、
そんなWebからのお問い合わせから、今回の工事となりました。
ありがとうございます。


屋根上での地デジ実地調査の結果、高崎線を東京タワー方向にこの地域は超えている。
それもあってか、取得値はなかなか優秀です。
これなら、当店標準UHFアンテナU204Gでいけるでしょう。



既設のアンテナです。
UHFとVHFアンテナのみ付いています。



取り外したアンテナの屋根馬。
高級仕様、対候仕様なのでしょう。
ここは、それほど劣化してません。



ただ、マスト本体には、ご覧のような大量の錆びが見られます。
これがアンテナマスト本体も立て直すご提案をさせていただいた原因でした。




アンテナマストが立ちました。
これから、BS/CSアンテナ及び支線の補強を行います。


今週は、前半、中盤、天気が良かったはず。
自分の頭の中も、いい天気でアンテナ工事のはずでした。


朝から、なにやら天気が悪くなりっぽそう。
それを感じて途中休憩せずにアンテナ工事を進めました。
昼を待たずに、ぽつぽつ。
それからは本格的な雨になってしまいましたよ。
やばいです。


それでも、マストを立ててしまった後だったので、良かったです。
雨にぬれながら、怖い思いをしながらの無事アンテナ工事完了でした。


最後、S様にテレビ視聴状況をご確認いただいて、
作業終了となりました。