親綱式墜落防止器具。

今まで、アンテナ工事何の命綱もなしにやっていました。
屋根上ですから、引掛ける箇所も無い。どうしようもない。


んでも、自分のところは、高所のバケットは屋根上まで来ています。
そだ。ここを頼りにすれば、命綱は引掛けられそう。


安全帯で実績のある藤井電工さんの道具です。
http://www.fujii-denko.co.jp/product/17.html



本日届いた、ロリップ78R-4と親綱10m分です。


藤井電工のホームページを見て決めました。
昇方向には、自由に移動、
万が一の落下時にしっかりロックで落下を防止します。



早速、高所作業車に装着しました。


ロリップについている綱は、50cm程です。
金具は、結構重いのでそのまま屋根上ずるずる引きづるのは
屋根破損の危険があるので、駄目そうですね。



こんな屋根縁で支線をステー金具に止める作業に、
綱1本あるだけで、安心感生まれますね。