ベイシアとカレーうどんと。

滑川町伊古Y様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

5/23のblogで事前に調査、打ち合わせ頂いた
内川電気ホームページ経由でお問い合わせ頂いた滑川町Y様のアンテナ工事です。
ありがとうございます。


本日の引越し作業にあわせて、今日の工事となりました。


この前来た時は、鴻巣から荒川越えて東松山ルート。
今日は、ナビの案内そのまま聞いて、熊谷・八木橋左折して
森林公園横目に見ての熊谷ルートでした。
若干、今日のほうが時間は掛からないかったかな。


工事のほうは。
地デジ電界強度は、事前に測定しているので、安心感はあります。
この前は、家の右縁で測定していたのです。


Y様のお話で、地デジの映りやすさで立てる位置決めていいですよ、言われましたけど。
正面から見たら、家は線対称です。
せっかくの新居です。かっこよく、
家の真正面にアンテナ立てたいと思いました。



若干、地デジ強度は下がりましたが*1
その限界まで十分なマージン持っていたので、真ん中に立ちました。


Y様奥様に立ち会い頂いたのですが、
初めて見る地デジだそうです。その美しさを実感されたようでした。
大変、お世話になりました。


ベイシア 行田店。

その後、2件回って、最近癖づいている。ホームセンター回り。
ホームセンター行って、買わなくとも。
見に行くだけで新たな仕事のアイデア浮かんでくるのですね。


その後に横のベイシア初入店。
名前は、よく耳に、目にしていたのです。
いつもはベルク派だった自分には、足が遠かった。

入ってみて、すぐに違和感感じます。


正面レジ前、衣服が陳列してますよ。


カバチタレで、深津絵里がこんなこと言った。
キツネうどんや鍋焼きうどんは思いつくかも知れない。
だけど、カレーうどんだけは、思いつかない。
常人じゃ、カレーとうどんは結びつくはずがないと。
そんな類のこと。


同じワンフロアに、衣服と生鮮食料品。
このアイデアなかなか。
さすが、カインズモールは
群馬資本。赤城おろしです。


うろうろして、酒中心に購入しました。
全体の値段もチェック。
ベイシアブランドの商品は、特に安い値段になっていました。
そんな一つ。レッドアイもどき作るのに必須な。
トマトジュース500mlが¥88でしたから。


時間があるようならば
今後は、自分はベイシアに酒の買出しに行くべきなのかもしれません。

ホームセンタづいているので新しいカテゴリーを作ってみた。

*1:真ん中にすることで、正面の林に引っかかったようです