携帯電話通話ハンズフリーイヤフォン。

これは、昨日買ったものです。

http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-D128_142.html

多分¥700〜800くらい。


車内移動中に、携帯電話掛かってくるのもしばしば。
1回購入していたのですが、
そのうち使い勝手が悪くてどっかいっっちゃったのです。


かかる頻度から、早めに買わないとやばいよな〜。
昨日カインズホームぶらぶらしてたら、
車コーナーに紛れ込んだので吟味して買ってみました。



本日早速、使ってみた。

  • ボリューム付いてます。
  • 1発発信ボタン付いてます。携帯の機種によってですが、指定の1つの番号にボタンで掛けられます。結構便利かも。
  • 聞き取りやすさ、こっちの話伝わりやすさは合格点与えられます。
  • 巻き取り式なので、良い感じです。使わないときは纏められます。
  • このインナータイプと、耳引っ掛けタイプと買うとき迷った。耳に入れたままだと、自分の耳の穴は1年後には、大きくなりそうです。

使用感、車運転中もそう。
だけど、作業中や歩いてる最中も手が二本空いているのは良い。
他の人から見たら、何独り言...一瞬見えるのでしょうけど。
それは、気にしない。便利だから。


ただ、携帯電話の着信表示から今まで、
お客様の名前を確認して、頭で体制作ってから受けています。
ボタンスイッチで、瞬時に受けられるけど。
面倒だけど。
一旦、携帯で表示を確認してからですね。