2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は、集金作業。

自営業をやってく身分にとって、月末は事務作業で忙しい時期だったりします。 現場作業と、請求処理。 めんどくさくなる、作業ですが自分で金銭処理してまわしていくのもそれ以上大事な仕事。 どうしても、緊急要請、現場作業に走ってしまう当店です。 請求…

加須市花崎T様 UHFアンテナ交換対応。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/t_uhf.php

加須市花崎で電波障害。

以前、工事させていただいたT様宅。 テレビ朝日が、映らなくなったとのご連絡を受け、 一度訪問しているのですが、今日はその対策工事です。 電波障害対策に、LS14TMHに交換。 本日の測定値は、前回訪問時よりもよりいっそう下がっていました。 U204Gのアン…

伊奈町栄N様 アパートアンテナ調査。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/n_3.php

最近疲れがたまってはいます。

ここ、数ヶ月日曜、祝日まともに休んでなかったです。 そりゃ、疲れも溜まるはずだ...ぼやいたら、昨日の二日酔いのせいでしょ。 一笑されました。 確かに。俺ちょっと、飲みすぎました。 伊奈町栄で現地調査で躓きました。 N様からは、内川電気ホームページ…

倉庫の増築工事。

増設途中の現場、床も張り終わりましたので 今日は配線工事です。 工業用換気扇も付け終わり。 照明器具等、部材は持って行きませんでしたので、 後日、再度訪問して仕上げとなります。 夜からは、ボーリングと酒飲み会です。 夜からは 熊谷のC-BICさんでボ…

鴻巣市ひばり野F様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/_uhfvhf.php

今日の昼飯 セブンイレブン こだわりのチキンカレー。

今日は、アンテナの段取りをしてから、近くのセブンイレブンへ。 あんまり食欲ない。 幕の内弁当モノはちょっと。 ご飯とおかずを、バランスよく食べるのメンドクサイ。 そう感じる今日の日です。 そんなときは、決まってどんぶりモノをそれをチョイスする。…

鴻巣市ひばり野でアンテナ工事。

鴻巣市ひばり野のF様は、以前実地測定をさせていただいていました。 既設アンテナからの、電波がTV端子に来ていない。 その原因は、宅内ブースター電源部取り外しが原因でした。 ケーブルTV移行で、それが必要なくなっていたのでしょう。 屋根上で、載ってい…

鴻巣市ひばり野でアンテナ工事。

今日は、午前中は事務処理。 午後から、アンテナ工事です。

蓮田市黒浜O様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/h_uhf_2.php

バックカメラのその後。

試行錯誤の後、 取付位置を変更しました。 そのカメラ映像。 自分も、バックに自信をもってすることが出来そうです。 運転席の左後ろ、そして、この長い車体の障害物の距離感がつかめるのは大きい。 運転席側、右後ろは、今までどおりバックミラーでクリアし…

ビニルハウス内温床線の漏電調査。

H様のビニルハウス。 アンテナ作業中にご連絡いただきました。 温床線の漏電調査。 電床線を使い始めようとした、今シーズン漏電ブレーカ落ちるそうです。 いろいろ区切って調べてみると、電床線本体でなく、そこに行くまでの 4パネルのうちの1パネルまでの…

蓮田市黒浜でアンテナ工事。

蓮田市黒浜H様は、内川電気ホームページ経由でお問い合わせいただきました。 ありがとうございます。 H様宅は、一度、打ち合わせ、実地測定はさせていただいています。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20071110 その結果、地デジは問題なくOK。 まずは、UHF…

伊奈町小針新宿S様 地上デジタルUHFアンテナ調整。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/s_uhf_1.php

行田市長野U様 地上デジタルUHF、アナログVHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/u_uhfvhf.php

風の強い日、行田から伊奈へ。

今日は、風の強そう、そんな日です。 行田市長野でアンテナ工事。 U様は、内川電気ホームページ経由でお問い合わせ頂きました。 ありがとうございます。 工事前に、実地測定してあるので、現場の状況は読めています。 http://d.hatena.ne.jp/utti0126/200711…

琥珀ヱビスにブリトー。

今日の晩酌メニュー。 この二本と、セブンイレブン ブリトー メキシカンピザを軽食に。 今日の目玉は、そのよい噂は聞いていた、琥珀エビス。 自分は、去年期間限定されていたのに、飲めず。 CM見て気づいてはいました。 最近になって、再発売されたそうです…

声をかける猫。

作業中、猫がこっちを見ながらミャー、ミャー声を掛けてきた。 声をかける猫。 久しぶりに猫に声掛けてもらったよ。 褒美に、撫でてやろう。真似して猫語で声を掛け、距離感縮める前に、逃げ去った。

コロニアル屋根の支線止め金具 おとめさん。

電材屋さんに調べてもらい、例のアンテナ材料の詳細が分かりました。 能一産業さんのアンテナ支線止め おとめさん。 電気材料って、なんというか、ベタな名前を付けますね。 こちらは型番で言うと、SD-OTとなります。 電子パンフレットは、こちらから。 http…

寒い夜だから…、琥珀ヱビスを飲んでみる。

TRFのボーカルを、 内田有紀と勘違いしてた時期もありました。

週末は久しぶりの深谷 花湯の森ショートコース。

たぶん週末は、ここになります。本ゴルフが中止になっちゃった、日曜日がもったいない。 そんなわけで、午前中仕事ですが 午後、2Pですが、ゴルフ予定です。 このままじゃ、今年の秋は、本ゴルフ無しで終わりそう。 S電工さんが夜からやってきた。 熊谷の現…

行田市南河原K様 地上デジタルアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/k_uhf_1.php

今日の晩酌。

今日は、ご褒美です。 プレミアムモルツが一本入ってます。

地上デジタルアンテナ工事。

K様宅は、あわせて地デジ対応アンテナ工事をご依頼いただけました。 工事の打ち合わせの際に訪問したときに、 リビングに大きな地デジ対応テレビ ビエラが置いてあった。 なのに、ザラ付いたアナログ視聴でした。 これ、勿体無いですよ。 ということで、対応…

お昼は、安楽亭です。

午前中、頑張ったお礼に。 行田の125沿いの安楽亭で、肉を食う。 久しぶりの外食になります。 いつもは、コンビニ弁当ですから。

電灯30A→50A増設工事。

K様の電灯契約は、30Aでした。 以前訪問、工事した際、K様分電盤の大元電源30Aは、気にかかってしました。 今は、50Aが標準ですからね。 既設幹線は、8sq×3です。 30A→50Aとなると、幹線張替え工事なってしまい、大工事となってしまう。 まずは、回路増設し…

鴻巣市小松M様 地上デジタルUHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2007/11/m_3.php

野菜が大目。

悪くない一番搾り とれたてホップをメインに キリンカクテル スパークル クリアジントニックでスッキリと。 そして、最初と最後を大好きなトマーテでシメる。 これは、お約束です。 野菜も一緒に取っているから、気分的には健康的です。

鴻巣市小松から熊谷市問屋町へ。

後で追記します。 鴻巣市小松で地上デジタル対応アンテナ工事。 鴻巣市小松M様受信方向東京タワー方向の景色。 鴻巣市小松M様UHFアンテナ(LS20TMH )工事完了。 熊谷の現場に呼ばれました。 熊谷の現場は、板金屋さんが張り終わる寸前でした。 暴君ハバネロ …