2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騎西町外川O様 地上デジタル実地測定。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2009/01/o_3.php

時系列は無視しています。

何日か分を幾つか。 ローリングタワー。 先日の風景です。 すごい尖がり屋根です。 そんなわけで既設のアンテナは、 破風に一点止めでしたが、道の裏側でバケットがたどり着けない。 ローリングタワーです。 そんなわけで、看板屋さんのお客様に タワーを用…

コンパクトなレベルチェッカー。

久しぶりにレベルチェッカーに感動しました。 これ。 日本アンテナのレベルチェッカーNL30Sは手のひらサイズです。 小さいですね。 ホント、手のひらすっぽり。 こんなんで電波が計れちゃうのが、感動しちゃうくらい。 本体は、単四電池×2本の駆動となります…

コンパクトなレベルチェッカー NL30S。

ビニルハウス内の換気扇工事です。 4箇所の換気扇取付は既にされていましたので 配線自体は、その目標ルートを決めればパッパッと。 んじゃ、配線接続でもやるべが。 触って見て分かった。 この換気扇コードは、7芯でした。 いつもは、アース一本の、RSTそれ…

ステンレス製のマストキーパー。

門柱工事です。 行田で門柱工事です。 門柱工事中です。 一度伺って、PF管と通線まで済ませていたのでした。 PF管まで転がしておきました。 そして、大工さんの方にこの配管の大まかな埋設は、 ミニユンボを使ってしていただいていました。 ありがとうござい…

行田市佐間N様 地上デジタルUHF,アナログVHFアンテナ工事。

http://www.uchikawa.ne.jp/an/2009/01/n_uhfvhf.php

数週間ぶりに書きます。

新年明けてからのblog記事は、正月ゴルフのみでした。 去年の盆明けと同じ症状だ。 5日から動いてはいたのですが、 自分の本性、サボり癖がまた再発していました。 これは、病気ですから、たまに発生します。 今日は、行田へ。 行田市佐間N様 前橋局方向の景…

正月は、ゴルフに温泉にとんかつ、うどん。

毎年のことのように感じます。 今年も深谷で新年祝いでショートですがゴルフです。 ゴルフ、これは口実でね。 仲間と会う機会が作れるのが嬉しいのですよ。 花湯の森ショートコース 2009年正月。 http://golf.hanayunomori.jp/index.html 温泉つきパックで18…