2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、雪です。

今日の天候は、雪だとは聞いていました。 1か月ほど前の関東の大雪も、埼玉も肩すかしだった。 今回も、なんちゃって大雪なんでしょう。 朝起きて、窓外と見て、大いに焦る。 一面に、雪化粧です。道も雪はある。 でも約束たっているから、ノーマルタイヤで…

マグネットには、渡り線。

今日は、日中は鴻巣から所沢へ。今日も遠めです。 行きは、県北から県南への時間的制約から、高速ですが。 経費節減の為。帰りは、下道です。 その作業完了、ローソンさんでお昼を取っている時期に、 地元の養豚場さんから、電話いただけました。 与餌機が動…

味噌チャーシューめん - らーめん 大雅。

すみれで修業した後、開業した店主さん。 http://ramendb.supleks.jp/s/1390.html 大雅さん。 以前も、何度か訪問済みです。 当店blogにラーメン記事にのっけているかと思いきや。 なかったよう。 今日は、夜より、再訪となります。 その為、写真も撮って初…

10年ぶりの赤羽です。

今日から、3週間程度、地デジ対応で、 県内配送センターさん、19か所。 地デジ対応で、各地を回ります。 今日は、朝霞、川口の予定です。 その、朝霞からの移動中。 朝霞→川口への移動中、なんだか、赤羽へ近づきます。 普通に、埼玉県内での道路で移動と思…

現場の必要に応じて変身もたまには必要です。

地元でのお得意様からのご依頼です。 現調時に、作業内容をお聞きして、 現場見てすぐにハッとしました。俊ちゃんです。 でも、グッとはきませんでした。 気づいたんだもん。現調より、すぐさま。 作業は、すんなり、進まないことを。 照明の取付は、高い天…

今週は、上野で飲みます。

今週は、夜7時より、上野にて。 それでも、地元の周遊バス・フラワー号へ乗り込みのは、 17:30手前は、埼玉の片田舎のせい。 今日の飲む店。 香家‐KOUYA‐ 上野中央通り店 上野で飲みます。 http://r.gnavi.co.jp/g475734/ 店に入ればわかる。おしゃれに作っ…

今年は出来れば、機会あれば外飲みするようにしています。

後で追記します。 炭壱さんの飲み会。 今日は、はなの舞でです。 ここでの目当ては、生姜醤油くぐらせての 馬刺しです。

ケーブルキャッチャー E-4867L。

ケーブルキャッチャー E-4867Lです。 柄は、作業中のそのしなりを思い出して、 カーボン製を選択しましたが。 一番先は、蛍光色。 先端に、LEDライトが付いています。 LR44のボタン×3の電池駆動で、先っぽを捻ってONとなります。 それはそれ。 実物見れば、…

新しいケーブルキャッチャーが届きました。

後で追記します。

本線 電線は、実はアルミ。

年末となると、当店ではその季語。 道路工事も増えていきますから。 臨時電灯。いつもは、可能な限り、引込に関しては BOX付けて東電さんへお任せですが、 今回は、当店側で引込まで委託で工事します。 現調より、難なく引込・電柱下しは、できそうだったん…

CF-N8がレッツノート・クリニックから帰ってきました。

先週から、自機のメインマシン、 N8は、レッツサポートさんへ出していました。 2年過ぎて、もっさり動きも遅い。ちょうど良い機会と、 パナソニックさんの案内メールより。 その間の代替は、オークションで2万円程度で落とした CF-W7で凌いできましたが。 画…